バレンタインデーだから

b0069169_2293744.jpgハート型のかぼちゃのプリンをあげました♪
と、言う訳ではなく、2月18日にオープンするワンコのスイーツショップ『La Dolce Vita』のモニターなのだ。

ペット用には、人が口にできないような危険な材料が入っている場合もあると聞き、最近はフードやオヤツ等の安全性を考えるようになった。人よりはるかに小さい身体だからよくない成分が蓄積するスピードも速いのではないかと思う。できるだけ無添加で、安全性の高いもの。結局、人も犬も体内に入るものに対する注意は違わない。
愛犬ヴィータちゃんの健康を考え、材料を厳選し研究を重ねるオーナーさんの姿勢を見て、ここなら安心だと思っていた。モニター用のスイーツはどれも美味しそうなものばかり。
初めてのスイーツにクルトはどんな反応を見せるか???

・・・とても美味しかったらしく、あっという間に食べた。喜んでくれるのはとても嬉しい。
ただ心配なのは、「みんなとてもおいしかった♪」という感想になって、モニターの役目が果たせないのではないかということ。。。


ところで写真を撮るため、ものすご~く気になるスイーツを前に「待って」をさせた。
頑張って待つものの耐え切れないらしく、テーブルの反対側に来てしまう。
食べられないなら見えない位置に・・・というつもりなのかな?
見ていておかしかった。待たせてごめんね。明日からは早く食べていいからね。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-15 23:21 | 食べもの | Comments(10)
Commented by MIKI at 2005-02-16 09:46 x
初めまして、こんにちは。
先月末に11月生まれのイタグレの子犬を迎えましたMIKIです。
多分?!クルトくんと同じSHOPから来ました♪
クルトくんとってもハンサムですね~。そして可愛いです。
マテを我慢している姿ってプルプルして面白いですよね!
安全性の高いSWEETSもとっても気になります。人間用のように可愛いデザインですね!私ものぞいてみたいと思います。
私もBLOGを始めました☆これからもどうぞよろしくお願いします。




Commented by pc911 at 2005-02-16 10:02
クル君、ママのハートを逆向きでうけとってる〜(爆)
なんともせつなそうな顔に笑っちゃイケナイけど笑えます♪
Commented by Leon at 2005-02-16 17:47 x
ん~美味しそう!yumiさんは、味見してみましたか?
家の子供は、すぐにレオンのフードの味見するんですよ。
だから、変な物は、あげられませんね。

ドッグフードの話は、先週スクールでも出て「鳥インフエンザで、死んだ鳥の死体がどこに行ったかわかりますか?」と言われて気持ち悪くなりました。確かに人間が食べられない物を与えるのは、おかしいですよね。
Commented by giorママ at 2005-02-16 23:06 x
美味しそ~!! やっぱりたまには「お・や・つ」与えてもいいかなぁなんて思いました。giorはああ見えてお腹が弱い方なので、フード以外は殆ど食べさせた事がありません、可愛そうなgior??
でもyumiさんのコメントを読んで、うちも1歳のお誕生日にはここのsweetsを買ってあげよう!と思いvitaちゃんのとこへおじゃましてきちゃいました。早いですねーあっという間に一年が・・・
Commented by はる at 2005-02-17 00:35 x
同じく、モニターの役目を果たせるか?という食いっぷりのらびぃちん 笑
それでも観察してると微妙に反応が違うので、その辺りを報告しています。
でないと“全て食いつき良く、お気に入りでした”しか言えなそうで 笑
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 02:10
MIKIさん
初めまして、来ていただいてありがとうございます♪
Dhoniくんと会いましたよ~!大人IGにもひるまず、元気に走り回ってました。
すごく頼もしくて可愛くて、将来が楽しみな子でした。
パピーの世話は大変だけどあっという間で、今から思えば楽しかったです。
たくさんBlogに残してくださいね。後で書き込みに行きます~。
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 02:14
名遊ママ
> ハートを逆向き
しまった。写真写りを考えて、クルトのことは考えてなかった。(爆)
ホントにせつなそうないい反応をしてくれて、「さすが食いしん坊!」っていう
感じでしたよ。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 02:18
Leonママ
私も味見しちゃいました♪ かぼちゃの味がしっかりしました。
何を材料にしたかはっきり書いてあれば安心だけど、危険なものに限って
ちゃんと表記はしないですよね。
手作りが一番安心だけど、それだけの手間と時間がなかったり。
きちんと考えているショップがたくさん増えてほしいですよね。
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 02:23
giorママ
もうすぐ1才、早いですよねぇ。(しみじみ・・・)
gior家はお誕生日祝いするんですね♪ 家もしてあげようかなと検討中です。
そういえば3月生まれの子たちで合同誕生会をしたいと、パウ家から聞きました。
実現するといいですね!
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 02:27
はるさん
クルトは、「今日もおいしかった♪」って顔してました。
私も微妙な反応の違いに気をつけて観察してみます。
このままだと、「全て美味しそうにあっという間に食べました」の報告で
終わってしまいそうなので。(爆)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧