夜鳴き

クルトは夜鳴きで困ったことはなかった。それが昨日の夜中の2時過ぎ、突然鳴いた。
「ワン!・・・ワン!・・・・・・・・・キュ~ン、キュ~ン・・・」

寒くなってからは、暖まったリビングにクルトだけ寝かせている。今まで夜中に
毛布を直しに行っても鳴くことはなかった。
急に寂しくなったのだろうか?もしかして今頃夜鳴きが始まった?
ここで構っては悪い癖がつく。取り敢えず収まるまで見に行くのを待った。
間隔をあけながら鳴き声は続く。夜中だから、このまま声が大きくなったら近所迷惑に
なるかもしれないと、ちょっと緊張する。
鳴き声の合間に様子を見に行くと、毛布の上で伏せをしていた。うん○で起きたらしい。

ふと思いつき、クルトのベッドを持って行く。
ベッドカバーを洗ったものの乾ききらず、カバーがないと分解状態なので仕方なく
薄地のクッション+毛布で代用(&ペットヒーター)したのだ。
乾いたのでベッドをセットし、うん○を片付けていると、さっさとベッドに入り丸くなった。
それから顔をあげもせず、「眩しいんですけど。」と言うようにできるだけ奥~の方に
顔を埋めて寝る体勢に。

・・・もしかして、寝心地が悪いって文句言ってたんですか?

別に寂しがって鳴いた訳じゃなかったんだ。
人間のベッドで2度寝したり、ソファで一緒に寝るのが拙かったかと心配したのに
ちょっと拍子抜け。でも、まぁ、自立した性格でよかった。
それから変なモノが見えた訳でもなくてよかった。

ベッドカバーのスペアを作ろうと、フリース生地を購入済。
暖かくなる前に作ろう。。。

b0069169_23265539.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-02-14 23:22 | つれづれ | Comments(8)
Commented by リリ at 2005-02-14 23:43 x
人間でも枕が変わると眠れない人がいるから、クルトくんも同じなのかもしれないですね。
Commented by ZERO母 at 2005-02-15 01:29 x
いつも泣かない子が突然泣くとビックリするよね。
私もZEROが突然走り出したり、ガタッって動くと「何?何?」って心配になります。特に怖がりな私は、yumiさんと同じく、何かいるのでは!?って。
それにしても、寝心地で文句をいうなんて。お坊ちゃまね(笑)
どこでも寝る、ZEROとは育ちが違いますね(^^;)
Commented by はる at 2005-02-15 02:34 x
らびぃも同じ事ありました!! ウンさんがいるぞ~!!掃除しろよ~!!の催促 苦笑
その時の事件現場と容疑者の手足は凄惨を極めてましたよ… 深夜の大掃除となりました。

クルトくんはさっさと寝ちゃったんだね。 らびぃは“人が来た~”と目をランランとさせて大興奮ではしゃいでましたよ 苦笑
Commented by pc911 at 2005-02-15 13:42
そうかなぁ〜? 今日も同じ時刻、同じ方を向いて吠えるかも〜?
見えたらいけない変なモノ見えてるのかも〜〜〜☆

きゃー。
Commented by yumi-culto at 2005-02-16 02:01
リリさん
そうか。ああ見えて、案外クルトも繊細なのかも。。。(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-02-16 02:08
ZERO母さん
そういえば、ようやくお座りができるようになった頃、急に部屋の上を見つめて
甘え鳴きしてお座りする時が何日か続きました。
何見てるんだ?と見上げても何も見えず。。。怖かった~。(汗)
IGって、フワフワ・フカフカの場所が好きですよね。取り込んだばかりの
布団の上とか(涙)
Commented by yumi-culto at 2005-02-16 02:13
はるさん
そうか、「ウンさんが邪魔なんだけど。どかしてくれない?」って言ってたのかな。
事件現場と手足は、まだきれいなままでした。あのまま放っておいたら
バタバタしてすごいことになったかも。
ウンさんと一緒の時は、近づく時に気を使いますね。興奮させないように、
でも素早く! (爆)
Commented by yumi-culto at 2005-02-16 02:14
名遊ママ
同じ時刻って、草木も眠る丑三つ時!? 
きゃー。
でも大丈夫、今日はぐっすりみたい。。。 (ホッ)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧