お風呂初体験

寒い日が続くので、温まるようにお風呂に入れてみた。
クルトはシャンプーが好きではない。いつもプルプル震えて悲しげな声を出す。
今回、温まるお風呂のよさが分かるかな?

まずはシャンプー。相変わらず嫌いではあるけれど、少しずつ慣れている。
お湯をかけても震えない。しっぽも見える。クークー言わない。ちゃんと成長してる。
よ~く洗い流して湯船へ。温度は少しぬるめ。
初挑戦なので、お湯の量はかなり少なめ・・・少なすぎて肩が出た。
どうも私はクルトの寸法をいまだに理解していないらしい。

湯船へ入れる時は4本の脚を突っ張り、「ふぎゃぁ~~~!!!」と焦っていた。
それがお湯につかると温かいと分かったのか、きょとんとしている。
そして気持ちよさそうにトロンとした。
すかさずデジカメを用意。記念すべき初ショット。
でもすぐにレンズが曇ってしまう。なぜみんなきれいに撮れるのだろう?
何枚も撮ったのに、どれもすんごいぼやけてる。

b0069169_23261437.jpg


写真はホンの一瞬だったのに、さすがクルト。飽きっぽい。
すぐ満足したらしく、浴槽から出たがっている。これからお風呂好きになるかは・・・?

念入りにタオルで拭いて、ドライヤーをかけて、フワフワイタグレの出来上がり。
ホワイトくっきり、手触りフワフワ。
しばらくフワフワの感触を楽しんでリビングに戻る。

「クルト~! せっかくきれいにしたのにソファーやラグにスリスリしない!」
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-08 23:14 | つれづれ | Comments(8)
Commented by pc911 at 2005-02-09 11:13
「どうも私はクルトの寸法をいまだに理解していないらしい」……(爆)(爆)(爆)!!
Commented by abbeylog at 2005-02-09 16:24
おぉ!クルトくん、お風呂初挑戦でしたか!
半身浴?(つーか、身が浸かってない・笑)でぬくぬく~
何事もちょっとずつちょっとずつ経験して、大人になっていくのよね。

レンズの曇りは窓かドアを開けることで解消されるハズ!
次回期待してまっす♪
Commented by Leon at 2005-02-09 18:10 x
おめでとう、クルトくん!やったね。
レオンは、お風呂に一緒に入ってあげるよ。抱っこされると安心するみたいで、目を閉じて気持ちよさそうにしてます。
でも、一人で入れるとバタバタ慌てて出ようとしちゃう。
Commented by フラン at 2005-02-09 20:28 x
あおはドライヤーの音が怖いみたいで、お風呂上りは洗面所の隅でガタガタ震えてます(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-02-09 23:15
名遊ママ
えへへ。私の中では、まだまだパピーのままなんですよ。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-02-09 23:18
ゆうさん
了解です! トロ~ンとした表情が撮れるといいんですけどね。
窓も開けてまた挑戦してみます~。
Commented by yumi-culto at 2005-02-09 23:20
Leonママ
そうか、抱っこなら安心ですね。今度やってみよう。
今回、「坊ちゃまと侍女」のパターンでやってしまいました。
Commented by yumi-culto at 2005-02-09 23:22
フランさん
クルトもドライヤーの音が苦手です。最近ようやくしっぽを隠さなくなりました。
イタグレは大きい音に敏感ですよね。強で短時間で済ますか、弱で長時間にするか
いつも迷います。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧