脱力・・・

昨日会社にお財布を忘れてきた。と、帰ってから気がついた。
でも忘れた場所に心当たりがあったから、割と余裕で出社した。

なのに心当たりの場所にない。防災センターにも届いてない。
ここに来て一気に焦りが。キャッシュカード2枚にクレジットカード3枚が入っている!
慌ててカードをストップし、警察に遺失物届けを出したのがお昼前。
幸い、まだ現金は引き出されていなかった。
でも他にもカードを入れていたような気もする。何が入っていたか正確に思い出せない・・・
仕事に身が入らず、時間が過ぎた。

5時過ぎになり、書類を保管しようと棚の扉を開けると、そこに見覚えのある物が。
なぜ書類の上に私のお財布が???
現金が引き出されないはずだ。昨日から書類と一緒にしまわれていたのだから。

ホッとしたと同時に後悔がやってきた。
クレジットカードは少なくとも10日は使えない。銀行にも停止解除の手続きに行かなくては。
焦って止めない方がよかったのかなぁ。
なんてのんきに考えられるのも、見つかったからこそ。なんだけど。。。

この前は買い物をして、商品を忘れて帰りそうになった。
親切な店員さんが「お客様のでは?」と聞いてくれたのに、「いいえ(きっぱり)。」と
否定してしまった。
店員さんは固まっていた。そりゃあそうだ。ついさっきレジを打ったばかりだもの。

これってもしかして健忘症?
気をつけなくては。一つ一つ物事を進めていこう。貴重品を持つ時は何かにまとめよう。
と、思った。

・・・クルトのことは忘れないからね。
b0069169_092198.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-02-04 23:27 | つれづれ | Comments(5)
Commented by Leon at 2005-02-05 14:08 x
私と一緒ですね~、気をつけましょう!
忘れ物が、多い割に回収率は高いです。
でも、レオンの散歩デビューレクチャーの時は、自分と子供の荷物にレオンを連れて帰るときに持ったつもりが、どこかで子供のバッグだけ落としてました。
すぐに気が付いて、あちらこちら探しましたが、結局バッグは出てきませんでした。(携帯が入っていたので、GPSで位置確認しながら探しましたが、だれかが持って歩いていたようです。。。)
荷物多いときは、一つにまとめた方が良いですね。
Commented by Leon at 2005-02-05 14:11 x
追伸:ところで、クルト君何に入って寝てるんですか?
yumiさんのパーカー?
Commented by pc911 at 2005-02-05 18:04
大事に至らなくてよかったと思いましょう! 時々こうゆうことがあってくれた方がいいんですよ(^^) 身が引き締まりますからね。
。。って自分に言ってる〜(爆)
クル君といちゃいちゃして元気だしてね!!
Commented by yumi-culto at 2005-02-06 00:53
Leonママ
同時進行でいろいろやろうとするのはキケンですね。久々にアタフタしました。
そういえばLeonママも忘れ物が多いと聞いたような・・・お店にカメラを
忘れたことありませんでした?
バッグは残念でしたね。持って歩いてそのまま交番に届けてくれればいいのに!

写真はパーカーの中で寝ているクルトです。自分に向けて撮ってみました。
ちゃんと枠内に入らず何度も撮り直し。結構難しかったです。
Commented by yumi-culto at 2005-02-06 00:55
名遊ママ
ありがとうございます~。確かに身が引き締まりました。
今日は小学生のように、持ち物確認してから移動してました。
どうも他のこと考えながらするとダメなんですよね。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧