IQ診断

ペットの知能指数診断というのをネットで見つけ、チェックしてみた。

クルトのIQは126。「優等生タイプ」だった。
”なんでも器用にこなす優等生タイプ
 手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
 難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
 今以上に能力を引き出してあげて。”
   視覚判断力=IQ30
   聴覚判断力=IQ22
   社会性適応判断=IQ42
   家庭生活の適応性=IQ32

ちなみに飼い主のIQは127で、「頼りがい十分タイプ」だった。
わずかに1点リード。

全部のタイプが書いてないので、それぞれがどの位置にあるのか
分からないけれど、まぁ、どの位置にあってもクルトはクルト。
今のままで十分ってことでいいかな。

・・・こんな格好で寝ていても。(ラグと同化していてどう見ても優等生じゃない。)
b0069169_1223028.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-02-02 23:56 | つれづれ | Comments(12)
Commented by pc911 at 2005-02-03 10:01
名誉が116優等生タイプ、私が118頼りがい十分タイプでした。
わずかに2点リード(爆)。
Commented by abbeylog at 2005-02-03 11:39
そ、そんなハズでは…(汗)
アビィが130「優等生タイプ」、私は124「頼りがい十分タイプ」でした。
あびに6ポイントリードされてしまいました。
個人的にはアビィは「裏番優等生タイプ」だと思います。
裏でこそこそいたずらしまくってます。性質が悪いです。
Commented by ミドリ at 2005-02-03 11:48 x
私もやってみました!!
アビーはIQ17の「かなりぽややんタイプ」、私はIQ130の「頼りがい充分タイプ」でした(笑)
アビーが「かなりぽややん」だったら、ラッテはたぶん「完全にぽややん」タイプだと思います(爆)
クルトくんも、名誉ちゃんもスゴイですね~☆
Commented by しふぉんこママ at 2005-02-03 17:02 x
yumiさん、こんばんは~☆
早速、やってみましたぁ♪
しふぉん125で、私が113でしたぁ。
やっていて、ほとんどお座りやお手伏せ以外、あまり何も教えてないんだなぁと思いました。私が手におやつもっていなくても、名前呼んで、しふぉんこ自身がおやつ食べていても、私のところに来てくれる。そんな風になってくれると嬉しいなぁ(^^)
Commented by はる at 2005-02-03 18:06 x
やってみましたよ!! なんとらびぃったら~IQ133のめったに見られない秀才タイプとやらだったんだけど… 実物を見ると…単にずる賢いだけの気がしなくもなくて~
私のIQとやらが122なので、らびぃを操りきれていないって事だな 爆
Commented by フラン at 2005-02-03 20:49 x
私も頼りがい十分な飼い主でした!うれしい。あおはなぜか優等生タイプ。あれ?あんなにいたずらっこなのにな~~?
Commented by yumi-culto at 2005-02-04 01:01
名遊ママ
愛犬&飼い主ともに同じタイプですね。
わずかなリードでも、このままキープしたいですね。
Commented by yumi-culto at 2005-02-04 01:06
ゆうさん
ゆうさんのところはあびちゃんリードですね。
「裏番優等生タイプ」、少女漫画やドラマにありがち。私の好きなキャラです。
イメージとしては矢田亜希子とか。(別に彼女が性質が悪いのではなくて。)
Commented by yumi-culto at 2005-02-04 01:09
ミドリさん
「ぽややんタイプ」って響きがいいですね。アビーくんが久々のわが家で「にま~」
ってしてる顔を思い出しちゃいました。
ラッテちゃんの方がさらに「ぽややん」ですか?
「ちゃきちゃき」しているイメージがあったんですけど。。。
Commented by yumi-culto at 2005-02-04 01:12
しふぉんこママ
> 私が手におやつもっていなくても、名前呼んで、しふぉんこ自身がおやつ食べていても、私のところに来てくれる。そんな風になってくれると嬉しいなぁ
同感です!クルトもいつかそんな風になってくれたら嬉しいなぁ。
いまはご褒美(オヤツ)のおかげっていう感じが強いです~。
Commented by yumi-culto at 2005-02-04 01:14
はるさん
らびぃくんすごい!めったに見られない秀才タイプなんだ~。
たしかにバリケードを突破したり、ゴミ箱のふたを開けたり、やることが
頭脳派ですもんね。
はるさん、頑張ってらびぃくんの才能を開花させてください~。
Commented by yumi-culto at 2005-02-04 01:17
フランさん
フランさんのところも、愛犬&飼い主が同じパターンですね。
これからは悪戯しても、「頭いいのね」なんて思いません?
私が親ばかなだけ???


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧