パセリ

b0069169_23395995.jpgみかんに続いて苦手なもの。それはパセリ。臭いが強いとダメなのか、みかんと同じ反応だった。

まず大喜びで駆け寄り、臭いを嗅ぎ、慎重に口に入れ、そのまま出す。また別のかけらを口に入れ、そのまま出す。で、また別の・・・と延々とエンドレスで繰り返してた。

イヤなら口に入れなければいいのに。3周くらい繰り返したところで撤収。

今日歯をよく見たら、付け根が黄色い!
クルト任せにガシガシ噛ませるのではなく、身体を固定して歯の表面を磨いてみた。
ドライフード以外のものをたくさん食べたからだろうか?
まだ1才にもなっていないのに。これからはしっかり磨かなければ。
[PR]
by yumi-culto | 2005-01-25 23:31 | 食べもの | Comments(10)
Commented by はる at 2005-01-26 00:26 x
クルトくんのエンドレス出し入れ姿、某少年犬とダブりました。 似たような事をよくやるもので 笑   らびぃは納豆でやってました。
嫌なら止めればいいのに~と言いつつも面白くてずっと見入ってしまってましたよ。

クルトくんはみかん苦手なんだよね。 らびぃは大好きで、すごい勢いでパクつきます。 さすがみかんの産地静岡在住犬?!  笑
Commented by pc911 at 2005-01-26 10:15
名誉は梅干しまで食べます。味覚オンチなのではないかしら? と思ったら、なんと! レバーがお好きではないことが発覚! Leonママのレシピは違うトコのお肉にしてみます(^^)
Commented by yumi-culto at 2005-01-26 14:46
はるさん
クルトとらびぃくん、似てますよね。 エンドレス出し入れも一緒でしたね。
面白いから止めずに見ちゃうところも一緒です(笑)
地元の名産品は美味しいから、らびぃくんが大好きなのかな?
東京の名産品は何だろう? 人形焼?
Commented by yumi-culto at 2005-01-26 14:49
名遊ママ
梅干し!? 酸っぱいのも平気なんですね~。でもレバーが苦手とは・・・
いろいろな話を聞くと、人(ワンコ)それぞれで面白いですね。
やはり好き嫌いは個々の好みなんですね。
Commented by Etsuko(優菜マルコママ) at 2005-01-26 18:43 x
クルトママさん、こんにちわ!DOXではマルちゃんがクルト君と一緒にお泊りでお世話になりました。ネットサーフィンして見つけちゃったので、ご挨拶♪歯、みがかれたんですねぇ。うちは意外とマルちゃんが抵抗するので、夜ねむねむのときにやってます・・・。
Commented by しふぉんこママ at 2005-01-26 20:29 x
クルトくん、パセリ苦手なんだぁ。
実は、私もパセリは苦手と言うか、食べたことないの。
パセリと納豆は、食べたことがないですぅ。
しふぉんも、歯をチェックすると、黄色いところがあったよぉ。
歯磨きも、コマメにしないといけないなぁって思いました^^
Commented by フラン at 2005-01-26 22:33 x
パセリは試したことないな~。納豆は一粒だけ食べました(笑)やっぱり口に入れたり、出したりの繰り返しでしたよ~。
Commented by yumi-culto at 2005-01-27 00:23
Etskoさん
こんばんは! こちらこそクルトがお世話になりました。
あの時マルコくんと一緒に写してもらった写真、大切に持ってます。
きちんと磨こうとしたら、結構抵抗するんですよね。今日も戦いました。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-01-27 00:29
しふぉんこママ
ママさんはパセリ食わず嫌い?関西の人は納豆嫌いな人が多いですよね。
歯が黄色いのはちょっとショックでしたよ。歯石になってしまったら取るのに
全身麻酔だから、今のうちに何とかしなくては。
Commented by yumi-culto at 2005-01-27 00:30
フランさん
口に入れたり、出したり、面白いですよね。
反応が面白くて、ついいろいろと試したくなります。今度は納豆に挑戦かな。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧