3連休の終わり

b0069169_1104840.jpg
今日で3連休も終わり。。。
窓際でのんびり日向ぼっこをするクルトを見ていたら、まったりモードが
うつってしまった。
予定を中止し、夕食を家で両親と食べることにして、のんびり料理を作り始めた。
キッチンからクルトを見ると、眠るでもなくぼ~~~っと横たわっている。
留守番の時はこんな感じなんだろうか? 時々こちらをぼ~~~っと見ている。

その後いつものショップに行くと、いつものようにたくさんのイタグレが・・・
クルトと同世代、3ヵ月後、そのまた2ヵ月後の世代の元パピーたち。
まだまだパピーだと思っていたのに、生後2ヶ月と少しの現役パピーと比べると
いつの間にかしっかり成長している。みんな元気に走り回っていて楽しそうだった。

クルトはだいぶ落ち着いてきたと思う。
もう9ヶ月だから、そういう時期かもしれないけれど、ちょっと寂しい。
手がかからなくなったのは嬉しいし、もう1度パピーの世話をしたいかというと
それはあり得ないのだけれど。

夕飯の仕度をする間、サークルに入れるとまた鳴き出した。
構わずに我慢、大人しくなったら出す、を繰り返す。人が来たときの練習、練習。
夕食中もサークルに入れていたら、今度は自力で脱走!
端が高いトイレトレイを踏み台にして、木製サークルの枠に前脚を掛け、
1分位で見事に脱走。
母は「大人しいけどまだまだやんちゃね」と呆れ、父はなぜか嬉しそうだった。。。

トイレトレイを平たいものに戻すと、はみ出して失敗が多くなる。
ジョイントサークルは、継ぎ目部分に前脚が挟まりそうで危なくて(1回経験アリ)、
しっかりした木製に変えたのに。
取り敢えず脱走箇所にフロアスタンドを置いたけれど、それほど邪魔そうではなかった。
明日からの留守番中に、また脱走しそうな気がする。気が重い・・・
[PR]
by yumi-culto | 2005-01-10 23:05 | つれづれ | Comments(4)
Commented by pc911 at 2005-01-11 11:23
昨日ドッグランで遊び過ぎた上に、寝不足の育児疲れです。
名誉に気を使うのもなかなか疲れます。片方だけ可愛がったらいけないと思って両方とも可愛がれない私(笑)。またまた新米ママに逆戻り〜。
パピーの世話、お手伝いしていただきたいわ♪
Commented by yumi-culto at 2005-01-11 15:01
名遊ママ
パピーのお世話、お疲れさまです。メイちゃんをかわいがり、その分ユウちゃんを
かわいがり・・・その分またメイちゃんを・・・のエンドレス状態ですか?
いいなぁ。またパピーを迎えるのはできないけど、パートタイムなら全然OK!
お手伝いに行きたいですよ~!
Commented by Leon at 2005-01-13 07:40 x
クルト君の新しいベッド気持ちよさそう~。
人が使ってもよさそうな感じ・・・クルト君と一緒にまったり良いですよね~。
Commented by yumi-culto at 2005-01-13 22:01
Leonママ
ワンと日向でまったり・・・いいですよね。
ついついのんびりしちゃって、バーゲンに行きそびれました(笑)
ベッド、人間も座れるんじゃないかと試していたら、「ボクの~」とやって来て
無理やり丸くなってました。気に入ってるみたいです。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧