犬が見る夢

b0069169_3242430.jpg
今日は4人遊びに来た。そのうち1人だけ犬が苦手。アレルギーもある。
だからクルトをサークルに入れると、普段と違うから珍しく吠える。泣く。
午前中にたっぷり散歩させてもやはりダメだった・・・。

友達は、直接触るとアレルギー反応が出てしまう。吠え声も怖いらしい。
ただクルトには徐々に慣れてきたようで、洋服越しに背中を撫でていたのが、
今日はすぐに手を洗えばいいからと、頭や首を直接撫でていた。
クルトの場合、構ってもらう時はすごく大人しいので、恐怖心も薄れてきたらしい。
このまま徐々に距離が縮まって行けばいいなと思う。

四国の友達はチョコラブを飼っている。彼女のネーミングはセンスがいい。
チョコラブは「くりちゃん」。初対面の時、膝の上ですぐに丸くなって眠った姿が
栗にそっくりだったから。
先代犬はハスキーで、「ぶんぶんちゃん」。6月の文月にやって来たから。
もしも彼女だったら、クルトにどんな名前をつけただろう?と考えた。

その子曰く、犬が見ている夢を見る方法が某脚本家のエッセーにあったとか。
犬が夢見ていそうな時、ハンカチなどの布をかぶせて「犬の夢を吸い取れ~」と
念じながら、頭を抑える。
そしてその布を自分の顔にかけて眠ると、愛犬が見ていた夢を見られるらしい。

彼女がやってみると、今まで見たことのないような色使いの夢をみたとか。
そして「人のお尻」が目の前にある夢だったそうだ。
くりちゃんの目線は、確かに人のお尻辺り。散歩に行く時の風景だったらしい。
別の友達がやってみたいと言うので、急遽クルトでチャレンジ。
なかなか寝付いてくれないものの、何とかハンカチをかぶせ、撫でていた。
上手くできたらどんな夢を見るのだろう?

でも今日、クルトにとって印象に残ったことは、
(1) たくさん遊んだ。気分よかった。
(2) 新しい匂いや美味しい匂いがするのに向こうに行けない。出してほしい~!
(3) 眠いのに起こされて頭をぐりぐりされた。・・・眠れない。

友達が見る夢が(1)だといいのだけれど・・・


◇ 友達からの報告 ◇
残念ながら、夢は見なかったそうだ。次回にチャレンジ!
[PR]
by yumi-culto | 2005-01-08 23:29 | つれづれ | Comments(2)
Commented by はる at 2005-01-10 01:32 x
なんだか楽しそうな術ですね。 やってみようかな~。
らびぃの夢~。  きっと食べ物一色の様な気がするっ。
1 いも  2 いも  3 いも   だなっ  笑

CREA買いに行こうっと!!  知っているワンちゃんが掲載されているなんていうと、更に楽しみ倍増です!!
Commented by yumi-culto at 2005-01-10 11:19
はるさん
ぜひやってみてください。やっぱり「おいもさん」ワールドかな?
寝言言ったり、脚をぴくぴくさせている時は絶対夢を見てますよね。
昨日は膝の上だったので、起こしちゃいそうでハンカチを取りに行けず・・・
友達からの報告はまだです~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧