まだお正月

b0069169_21484549.jpg今朝はいつまでクルトが寝ているのか、そっと様子を見てみた。
7時半。朝食を食べても気づかない。
8時。まだトイレにも起きず眠っている。
8時半。まったく動かず。

ちょっと不安になったが、よ~くみると毛布がかすかに動いている。
結局9時前に電話の音でようやく起きた。電話がなければいつまで眠っていたのだろう?

遅めのご飯を食べた後もまったり。
昨日までの疲れが出たのか、日当りのいい所で丸くなる。
クルトは暖かい場所を見つけるのが上手い。
同じように日が当たっていても、クルトがいる場所の方が絶対に暖かい。
太陽の動きに合わせて少しずつ居場所を変えるクルト。
クルトが動く位置にベッドを置いてあげ、すぐ近くに横になる。やっぱり暖かい。
坊ちゃまと侍女のように一緒にズリズリ移動しつつ、横になっていたらすぐに
お昼前になって両親がやってきた。

眠気も最高潮に達していたらしいクルトは、超ローテンションでお出迎え。
「具合悪いの?」と心配された。
「今日は朝からずっと寝ていて・・・」と一連の行動を説明すると、
「やっぱり飼い主に似るのねぇ」と妙に納得された・・・。
お母さん、納得しないでください。まぁ、ごもっともですけど。

みんなでご飯を食べた後、抱っこしている間も眠っていた。
一度だけ、お菓子をこっそり食べようとすばやい動きを見せたものの
すぐ父に見つかって取り上げられる。

夕方になり散歩に行くと走り出したので、具合が悪くはないと思う。
ものすごくきれいな夕焼けだった。デジカメを持って行かなかったことを後悔。
夕飯後、また眠り続ける。

明日からの留守番も、この調子でいてくれるといいのだけれど。
もう明日は仕事始め。
[PR]
by yumi-culto | 2005-01-03 21:19 | つれづれ | Comments(10)
Commented by Leon at 2005-01-04 00:54 x
多分、気疲れしちゃったのかな?
クルト君やさしい性格だから・・・やんちゃなレオンでも、いつものお店へ遊びに行った翌日は、散歩にも行かず、ぐったりゴロゴロしてます。
お泊まりした時は、1週間以上借りてきたネコ状態が続きました。

クルト君も1週間は、まった~りしてくれんじゃないでしょうか?
Commented by しふぉんこママ at 2005-01-04 11:46 x
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
しふぉん・こひぃも今日は9時まで起きてきませんでした。
ご飯の催促もしないで、トイレもしないで寝てばっかりです。
でも、きちんとご飯は食べます(笑)
天気がいいので散歩日和ですね(^^)
Commented by pc911 at 2005-01-04 19:08
まぁ、みなさん早起きなんですねぇ。
名誉は毎日ほっておけば11時まで寝てます。9時頃に一度トイレに起きて、すぐベッドに逆戻り。ご飯は夜だけの生活になりました。
「坊ちゃまと侍女にズリズリ移動」はうちも同じです。「お嬢とじぃや」です(笑)。
Commented by yumi-culto at 2005-01-04 22:58
Leonママ
家とは全然違う環境だから、気疲れですかね?
今日は私が帰宅しても、気づかず毛布に包まったまま寝てました。
眠ったままのお出迎えは初めてでした。
毛布をめくると、眠そうに「何でいるの~?」ってびっくりしてました。
Commented by yumi-culto at 2005-01-04 23:01
しふぉんこママ
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
しふぉんこちゃんの仲のいいブログ、参考にさせていただいてます。
しふぉんちゃんとクルトは同じ月齢ですが、妹さんがいる分、しふぉんちゃんの
方がしっかりしているような気がします。
Commented by yumi-culto at 2005-01-04 23:05
名誉ママ
メイちゃんは11時起床ですか~。
イタグレって、犬というより猫じゃないかと思う時があります。
でも日向を求めてのズリズリ移動は、結構気持ちいいんですよ~。
今度は名誉ママも一緒に♪
Commented by ゆう at 2005-01-05 10:58 x
yumiさん&クルトくん
明けましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくね♪

日向でうとうとする姿って見ていてしあわせ~になりますよね。
目なんか細めちゃったりして(笑)
クルトくんはお風呂には入らない??
アビィはお風呂でぬくぬくうとうとする時がかわええの(笑)

今年はクルトくんの駆ける姿を実際に拝めますよーに!(-人-)
Commented by yumi-culto at 2005-01-05 15:54
ゆうさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしく~!
今年ははじけたアビィちゃんに会えますように♪

「陽だまりにネコ」ならぬ「陽だまりにイタグレ」もシアワセを誘う光景
ですよね。
クルトは濡れるのが嫌いみたいなので、まだ湯船は未体験なのです。
でも寒い今こそ、入れちゃったらぬくぬくしてお風呂好きになるかなぁと
検討中。。。次のシャワーの時にチャレンジするかもです。
Commented by Leon at 2005-01-06 14:39 x
>クルトは濡れるのが嫌いみたいなので、まだ湯船は未体験なのです。
え~、まだ入ってなかったんですか?
そう言えばクルト君、苦手グループでしたね。

レオンも大好きとまではいきませんが、抱えて入れば気持ちよさそ~に
>「陽だまりにイタグレ」みたいになってますよ。
ただ手を放されると、まだ怖いみたいで慌てます。
今度、チャレンジしてみてくださいね。
Commented by yumi-culto at 2005-01-06 22:11
Leonママ
そうです。クルトは苦手グループなのです。
最近でこそ泣かなくなりましたが、膝をガクガクさせて震えます。
逃げてもダメだと分かると、膝の上によじ登って避難しようとします。
びちゃびちゃのままで。。。
取り敢えずお湯の量少なめで、一度チャレンジしてみます~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧