混合ワクチンとフィラリア検査

日曜日は混合ワクチン、フィラリア検査のついでに血液検査、そして肛門腺しぼり。
この日のために1週間以上もレメディを与えました。
おやつも持参して病院の手前であげました。
でも駐車場で気づいてからはいつもと一緒。
忙しなく動き回り、ドアを一心に見つめ続ける。おやつを見る余裕すらない。

ワクチンや歯石取りでしか病院に行かないからいけないのかな。
病院嫌いがどんどんひどくなってる気がする。

体重は6.25kg。
痩せすぎでもなく、ぽっちゃりでもなく、ちょうどいいと言われました。
この辺がクルトのベスト体重かな。
イタグレ体型に厳しい先生なので、ベストと言われたのは1,2才の頃以来かも。
この体型をなんとかキープしたい~。

昨年の抗体価検査でジステンパーが低く、パルボも低くなる可能性があるということで
今年は6種の混合ワクチンを打ちました。
また今度抗体価検査をして、ワクチンの効果が出ているのか調べてもらう予定です。
(個体によってはワクチンを打っても抗体価が上がらない場合があるので。)

フィラリア検査の結果は陰性。
血液検査の結果が出るのに2週間程度かかるので、月末以降にもう一度聞きに行くことに。
7才になったので、今年こそ健康診断をしようと思うと相談すると、血液検査の結果を見て
するかどうか、するならどういうポイントで行なうか相談することにしました。

フィラリア予防薬について犬用のレボリューションを聞いてみると、
5~10kg用のは取り寄せになるというので試しに取り寄せてもらいました。
3本1セットなので、数が中途半端。
今までのモキシデック錠がチュアブルタイプになったそうなので、足りない分はそれかな。

会計が終わる頃にはクルトを押さえ疲れてクタクタ。
だからテラス席でひと休み。
ワクチンの副作用は、重篤な場合直後から30分以内に出るというので、一応その確認も兼ねて。。。
病院から近ければ、何かあった時にすぐに戻れるからね。風が気持ちいい~。
b0069169_1833325.jpg


30分以上たっても大丈夫だったので、公園の中を軽く散歩。
激しい運動は避けた方がいいので、ドッグラン(犬の広場)は通り過ぎ、緑の中をテクテク歩きました。
確かに前よりほっそりしている。
b0069169_1861011.jpg


1時間以上たったので家に帰ろう。
この長い階段を下りるよ。
b0069169_187392.jpg


身軽だねぇ~。
b0069169_1872985.jpg


今回、都合により狂犬病より混合ワクチンを先に打つことになった。
先日のCAPP訪問の時に獣医さんがワクチンの間隔について話していたのは、
・混合ワクチン → 狂犬病ワクチンの順番の場合は、間隔を 1か月あけること。
・狂犬病ワクチン → 混合ワクチンの順番の場合は、間隔を1~2週間?あけること。

いつもワクチンとワクチンの間は1か月あけているので、ちゃんと覚えなかったけど
製品の説明書きに書かれているらしい。
今年は混合ワクチンが先なので、必ず1か月あけないと。
[PR]
by yumi-culto | 2011-05-15 23:30 | 健康 | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧