イタグレパピー

トレーニングスクールの後、ちょっと用事を済ませてから
いつものショップへ行くと、パピーがいた!
ケージの中でくっついて眠っていたり、よたよた遊んでいたり。
お迎え待ちのパパとママが、わが子の様子を眺めていて微笑ましい。

いいなぁ。もう1頭迎えるとしたら・・・なんて考えてしまった。
オス、メスどちら? 毛色は? 性格は???
・・・でも全然イメージが浮かんでこない。
クルトで手一杯だし、マンションの規約で1頭までしか飼えないし。
やっぱり現実的じゃないと想像もできないのかも。

なんてアレコレ考えながら話をしていたら、クルトの悲鳴が。
椅子の下にもぐりこんで鳴き続けている。また骨折かとものすごく焦った。
ばたばた追いかけっこをして、スピンしながら柱に思いっきりぶつかったらしい。
落ち着いてもしばらくキョトンとして、膝の上でじっとしていた。
一緒にいた人たちが、気を使って声を掛けてくれるのに全然動かない。
でもしばらくしたら、仲良しのクリスティちゃんを追いかけ、兄弟のカプくんと
ガムを取り合い、バタバタと元通りに。
色気と食い気には勝てないのね。

何でもなくてホッとした。本当によかった。
怪我しないためには、たくさん運動してこういう経験を積んだ方がいい。
でもただの経験で終わらなかったら?
まったく怪我しない子もいるのに、どうして無茶するんだろう?
特別弱いとも、運動神経が鈍いとも思えないのだけれど。
かなりそそっかしい性格?ハラハラするのはずっと続く。
やっぱりクルト1頭で充分・・・
b0069169_16324292.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2004-12-26 23:27 | つれづれ | Comments(5)
Commented by Leon at 2004-12-28 02:03 x
クルト君、何事も無くて良かったですよね。


クリスティちゃんは、みんなに人気ありましたね、パピーのレオンも夢中でハグハグしちゃって・・・
次回はクルト君、パプ君と手を組んで、レオンをしっかり教育してやってくださいね。
カプ君かなり、レオンに手こずってドサクサに紛れて優位性を主張していたのが、かわいかったですね。
Commented by Leon at 2004-12-28 02:05 x
名前が~・・・ゴメンバイサイ。
カプ君が、パプ君になってるすみません。
Commented by pc911 at 2004-12-28 09:43
あの、クルト君はおひげカットはしていますか? 名誉はしてないんです。
とゆうのは、ヒゲはセンサーの役目をするものなので、切ってしまうと不具合が生じる(はず)のです。
例えばネコはすちゃっと着地できずにどてっとなっちゃうし、フェレットはトンネルくぐりができなくなりますね。犬もぶつかったり転んだりするらしいです。
飼い主さんの考えもそれぞれでしょうし、コンテストにでる子はカットは不可欠でしょうし・・・スイマセン、さしでがましいことを。。。参考まで。
Commented by yumi-culto at 2004-12-28 13:39
Leonママ
本当にご心配をおかけしました。夜に鳴くこともなく、食後すぐ爆睡しました(笑)

> カプ君かなり、レオンに手こずってドサクサに紛れて優位性を主張していたのが、かわいかったですね。

可愛かったですね~。なかなか面白い性格の子でした。
ああいう「イタグレ模様」が見れるのも楽しみの一つですね。
レオンくんは頼もしいですよ。あと2,3ヶ月したらクルトが負けちゃうかも。
Commented by yumi-culto at 2004-12-28 13:45
名誉ママ
犬のヒゲは、ネコと違ってセンサーが退化していると聞いたので
カットしてます。
子犬の頃から見慣れているのと、顔がすっきり見えるので。
それにソファーに飛び上がり、側面走りをするのをみていると
ヒゲの影響はないみたいに思えるんですよねぇ・・・
でも、ご意見ありがとうございます!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧