イヌなしイタリアンランチ

イタグレ仲間とイタリアンでちょっと遅めの新年会をしてきました。
お店は、グルメなデューク家お勧めの エリオ。半蔵門駅のすぐ近くにあるイタリアンレストランです。
今回イタグレたちはお留守番。
でも時々小雨がぱらつく寒い日だったから、案外留守番でほっとしてたりして。

マエストロのおすすめセレクション。
メインはお肉かお魚。で、半分ずつ両方セレクト。(両方頼んでよかった。どちらも美味しかった。)
b0069169_1652519.jpg


そして写真はないけどチーズは塊でサーブされ、自分で大胆に砕いて食べます。
食後のリキュールもいろいろ。最初はレモンチェッロ。
次は胡桃のリキュール、ノチェロ。これが甘くて飲みやすい。
(たぶん見かけたら自宅用に買い置きすると思います・・・)
b0069169_17244100.jpg


最後はデザート。
お誕生日を迎えたばかりのデュークままのために、スタッフがバースデーソングを歌ってくれました♪
b0069169_176960.jpg


イタリアの郷土料理のお店だけあって、ボリュームもあるし、味付けもしっかり。
どのお料理も美味しかったです♪
それにサービスが適度に行き届いていて居心地がいい。
行きつけになる理由が分かりました。また行きたいと思います。
素敵なお店を紹介してくれたデューク家、そしてキャンセブ家、ノノまま、楽しかったです。
ありがとうございました! また次回もよろしくお願いしまーす♡

食後のコーヒーにあわせて出てきたお菓子までしっかり食べて満喫。
これからちゃんと運動しなきゃ・・・
[PR]
by yumi-culto | 2011-02-12 23:08 | お出かけ | Comments(4)
Commented by キャンセブ at 2011-02-14 20:12 x
ノチェロはやばいですよ~
ずっと飲み続けちゃいそうなんで、我が家は買いません(笑)
バニラアイスとかあったら大変ですよ~

また、飲めるyumiさん是非ご一緒しましょうね~
ダイエットとグルメどちらも楽しんじゃいましょうね!お互い!
雪ですよ雪が降ってます。。。。。。
Commented by デュークまま at 2011-02-14 21:42 x
気に入っていただいて良かったーー!!
是非また行ってみてくださいね。
ランチはサービス料が付かないのでお得です(笑)
リキュールはクイックイ飲めちゃうので危険・危険。。。
でもおいしいのよね。。。
またご一緒してください!!
Commented by yumi-culto at 2011-02-15 11:22
キャンセブ家さん
ありがとうございましたー!楽しかった♡
ノチェロとアイスの組合せ、食べてみたいんですよね~♪
あとカフェラテにシロップ代わりにかけたら温まりそう。
アルコールにそれほど強くないからやばいかな~。
でも甘いお酒は大好きなので♪
また行きましょうね☆
グルメの方だけどんどん想像がふくらみますが、
ダイエット計画も開始しなければ(汗)
Commented by yumi-culto at 2011-02-15 13:58
デュークままさん
居心地よくていいお店ですね~。すごく気に入りました!
一緒に行った人たちとの会話も楽しかったからなおさらです。
ありがとうございました♪
塊で出てきたチーズにびっくり。豪快なサーブのしかたでしたね。
きっとまた行きます。
また美味しいお店にご一緒してくださいね☆
リキュール、美味しかったですぅ。アマレットも好きなんですけど
ノチェロにもはまりそうです。キケンですね~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧