エシレのガレット・デ・ロワを味わう会

前回のガトー・エシレ ナチュールに続き、エシレを味わう会第2弾。
今回はこの時期限定のガレット・デ・ロワ。
エシレにちなんで牛のフェーヴ付き。
b0069169_13352650.jpg


パイ生地はエシレバターをたっぷり使っただけあって、すごく美味しい♪
クレームダマンドはあっさりとしてサクサク食べてしまいそう。
b0069169_1338336.jpg


そしてフェーヴが当たった方は・・・
おめでとう。今年はラッキーなことがたくさんあるよ。
b0069169_13383037.jpg


王冠がちょっと小さめなのはお店のせいではなく、食べる前にこんなことをして遊んでたから。
イタグレサイズになっていたのです。
b0069169_1341393.jpg


王冠をかぶるだけじゃなく、ガレットもほしいと。。。
そりゃそうだよね。でもこんなバターたっぷりなもの、ワンコにはあげられません。
だから食べている人にプレッシャーをかけるのは止めてください。
b0069169_134255100.jpg


今回も食べながらのおしゃべり、楽しかった~♪
合間にこんなことも。
今年の干支にちなんで、ピンクバニーにヘンシン。
きれいにポーズが決まるノノちゃんと、ぐだぐだなクルト。
クルト、ピンクのうさちゃんはご不満ですか?
b0069169_13444637.jpg


さくらちゃんのウサギ姿はこちらで

食後の散歩にまたまた河川敷へ。
河川敷に野生のフクロウが住みついているというのでさっそく野鳥観察に。
てくてく歩いていくと、たしかに木の周りに集団が。
三脚をセットし、大きなレンズ付きのカメラを構えている人とか、結構本格的。
上を見上げると、6~7羽の鳥が確かに止まってる。こんな近くにいるなんて、ちょっと感動です。
トラフズクというフクロウの仲間で、冬に本州以北から暖かい地域へ南下してくるのだそうです。
でも広角レンズではこれが限界。木に止まっているのはカモメじゃなくてトラフズクです。
b0069169_1434154.jpg


次は望遠レンズを持ってこようと思いつつ、刺激しないようにそ~っとその場を離れ、
みんなでお散歩しながら帰ってきました。
今回もありがとうございました☆
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-08 23:28 | お出かけ | Comments(2)
Commented by mikesakura at 2011-01-11 17:29
とても美味しかったですね~♪
1ホール食べれちゃいそうなくらい(笑)。
クルト君もノノちゃんも王冠&ピンクバニー姿可愛かったですね。(^^)v
でもクルト君は男の子だから「ボクはピンクはいやだ~」って思ったかな?(笑)。

トラフズクっていうんですね~。知らなかったです~。
可愛かったですね。
多摩川が綺麗になってきたという証拠ですネ!癒されマシタ。
Commented by yumi-culto at 2011-01-11 23:13
mikesakuraさん
ありがとうございました♪ 美味しかったですね~。
今回のガレットはたくさん食べれちゃいそうでキケンでした(笑)
牛のフェーヴも可愛かったですね。
また美味しい物と一緒によろしくお願いしまーす。
かぶりモノも楽しかったです。ピンクバニー姿、私も気に入ってます~。
トラフズク、また見に行っちゃいましたよ。微動だにしませんでした(笑)
みんな揃ってず~っといてほしいですねぇ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧