人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレと大山登山

神奈川県伊勢原市にある大山にイタグレたちと山登りに行きました。

ケーブルカーを降りて、まずは阿夫利神社下社へ続く石段を上がります。
(ケーブルカーはキャリーに入っていればOK。ケージの貸し出しもあり。)
イタグレと大山登山_b0069169_2322010.jpg


お参りをすませたら、山頂を目指して出発。
さっそく急な石段が・・・
イタグレと大山登山_b0069169_23232114.jpg


次はごろごろとした石の階段。
でもクルトはやる気満々。軽々と段差を飛び越えカモシカのよう。
イタグレと大山登山_b0069169_23321462.jpg


この先、さらに段差のすごい山道が続き、飼い主必死のため写真はなし。
途中の休憩ポイント。眼下に街並みが広がります。
イタグレと大山登山_b0069169_23342850.jpg


みんなで休憩&栄養補給。
イタグレと大山登山_b0069169_23351370.jpg


どんどん疲労も増して速度が遅くなる。
クルトは身軽に登って行くけど・・・
デジイチなんて重いカメラじゃなくて、軽いコンデジにすればよかった。
でもようやく山頂到着!街並みが小さい~。
イタグレと大山登山_b0069169_23455499.jpg


記念撮影しておこう。デジイチ持ってきてよかった。
イタグレと大山登山_b0069169_23471766.jpg


キャンちゃん、セブンくんもお疲れさま~。
イタグレと大山登山_b0069169_23481792.jpg


みんなで記念撮影。でもキャンちゃんが影になってる。
イタグレと大山登山_b0069169_23511175.jpg


再チャレンジすると左側は完ぺき。でも右側がぐだぐだ・・・
イタグレと大山登山_b0069169_23531114.jpg


帰りは別ルートで下山。こちらは登りルートよりも多少緩やかで歩きやすい。
だから途中で写真を撮る余裕もあったりして。
こんなに雪が残ってる。どうりで日蔭は寒いはず。
イタグレと大山登山_b0069169_2355922.jpg


空は青いし、絶好の撮影スポット発見。
イタグレと大山登山_b0069169_003341.jpg
イタグレと大山登山_b0069169_004979.jpg
イタグレと大山登山_b0069169_011078.jpg


素敵な3イタグレたち。
実際の撮影風景はこんな感じでした☆
イタグレと大山登山_b0069169_02040.jpg


神社のあうんの龍と一緒に。クルト「うん」担当。
イタグレと大山登山_b0069169_0221788.jpg


こっちのコースも切り立って怖いところもあったけれど、無事ケーブルカーの駅へ戻ってきた。
イタグレと大山登山_b0069169_027631.jpg

イタグレと大山登山_b0069169_0494311.jpg
イタグレと大山登山_b0069169_050270.jpg
イタグレと大山登山_b0069169_0501538.jpg


この日の〆は千絵ちゃんのご希望でがっつり焼肉。
イタグレと大山登山_b0069169_0511440.jpg


勝手にハイキングと解釈して、登山中はギャップに愕然としたりもしたけれど
山頂からの眺めはいいし、お山のきれいな空気が吸えてたっぷりリフレッシュできました。
どぅまる家、キャンセブ家の皆さま、お世話になりました。どうもありがとう♪
次回「初心者コース」の企画があったらまた参加させてくださ~い。

そして期待していた万歩計は・・・21000歩!!
イタグレと大山登山_b0069169_0543215.jpg

by yumi-culto | 2010-12-11 23:11 | お出かけ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧