イタグレと大山登山

神奈川県伊勢原市にある大山にイタグレたちと山登りに行きました。

ケーブルカーを降りて、まずは阿夫利神社下社へ続く石段を上がります。
(ケーブルカーはキャリーに入っていればOK。ケージの貸し出しもあり。)
b0069169_2322010.jpg


お参りをすませたら、山頂を目指して出発。
さっそく急な石段が・・・
b0069169_23232114.jpg


次はごろごろとした石の階段。
でもクルトはやる気満々。軽々と段差を飛び越えカモシカのよう。
b0069169_23321462.jpg


この先、さらに段差のすごい山道が続き、飼い主必死のため写真はなし。
途中の休憩ポイント。眼下に街並みが広がります。
b0069169_23342850.jpg


みんなで休憩&栄養補給。
b0069169_23351370.jpg


どんどん疲労も増して速度が遅くなる。
クルトは身軽に登って行くけど・・・
デジイチなんて重いカメラじゃなくて、軽いコンデジにすればよかった。
でもようやく山頂到着!街並みが小さい~。
b0069169_23455499.jpg


記念撮影しておこう。デジイチ持ってきてよかった。
b0069169_23471766.jpg


キャンちゃん、セブンくんもお疲れさま~。
b0069169_23481792.jpg


みんなで記念撮影。でもキャンちゃんが影になってる。
b0069169_23511175.jpg


再チャレンジすると左側は完ぺき。でも右側がぐだぐだ・・・
b0069169_23531114.jpg


帰りは別ルートで下山。こちらは登りルートよりも多少緩やかで歩きやすい。
だから途中で写真を撮る余裕もあったりして。
こんなに雪が残ってる。どうりで日蔭は寒いはず。
b0069169_2355922.jpg


空は青いし、絶好の撮影スポット発見。
b0069169_003341.jpg
b0069169_004979.jpg
b0069169_011078.jpg


素敵な3イタグレたち。
実際の撮影風景はこんな感じでした☆
b0069169_02040.jpg


神社のあうんの龍と一緒に。クルト「うん」担当。
b0069169_0221788.jpg


こっちのコースも切り立って怖いところもあったけれど、無事ケーブルカーの駅へ戻ってきた。
b0069169_027631.jpg

b0069169_0494311.jpg
b0069169_050270.jpg
b0069169_0501538.jpg


この日の〆は千絵ちゃんのご希望でがっつり焼肉。
b0069169_0511440.jpg


勝手にハイキングと解釈して、登山中はギャップに愕然としたりもしたけれど
山頂からの眺めはいいし、お山のきれいな空気が吸えてたっぷりリフレッシュできました。
どぅまる家、キャンセブ家の皆さま、お世話になりました。どうもありがとう♪
次回「初心者コース」の企画があったらまた参加させてくださ~い。

そして期待していた万歩計は・・・21000歩!!
b0069169_0543215.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-12-11 23:11 | お出かけ | Comments(12)
Commented by シャロンママ at 2010-12-14 12:32 x
始めまして
ジャーキーマシーンでこちらがヒット
お伺いしました
イタグ3頭と他と暮らしていますシャロンママです
シャロンの肝臓の数値が高くなり
お医者さんから
添加物も良くないよっと言われ
シャーキーマシーンを検討中
クルトママさんはとても使いこなしている
ご様子
やはり無添加には最適かな~?
宜しければ使い勝手など
ちょっとアドバイスいただけると
ありがたいのですが
宜しくお願い致します
ずうずうしい イタグレ飼い主より(笑)
Commented by miryuu_farm at 2010-12-14 18:36
yumiさん☆
タイトルの「大山」に反応してしまいました~☆
私、学生時代からあわせると8年近く伊勢原に住んでおりました~☆
毎週土日ともなると、伊勢原駅は登山のおじさま&おばさまでいっぱいでしたので
てっきり大山=登りやすい山・・・なのかな?と思っていました。
長く住んでいたのに一度も登ったことがなく(汗)
自分にとっては第二のふるさとみたいな場所なので、
私もそのうち同級生達と登ってみたくなりました。。。
Commented by yumi-culto at 2010-12-15 09:14
シャロンママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
イタグレ3頭、にぎやかで楽しそうですね☆
ジャーキーマシーンは便利ですよ~。結構活躍してます。
温度設定が変えられるとドライフルーツも作れるので便利です。
フルーツ以外にもトマトやニンニク、生姜も人間用に作ってます。
タイマーがなくても困りませんが、時間指定したい時は
私はタイマーコンセントを使ってます。
あとコンセントの大きさが左右違うので、もし差し込み口が合わなければ
延長コードを使うといいかもしれません。
最近は国内でも扱っているようなので、ぜひ使ってみてくださ~い♪
Commented by yumi-culto at 2010-12-15 09:25
miryuuさん
伊勢原に住んでいたんですね~。
空気がよくていい所ですね。お豆腐料理、食べたかった~。
おじさま&おばさまも大勢元気に登っていましたよ!
ちゃんと登山の恰好をして、両手に杖を持っていたりと準備万端でした。
たぶん大山は初心者向けの登りやすい山だと思われます。
私がなまっているだけで。2日間、筋肉痛でタイヘンでしたし。(苦笑)
でも山頂からの眺めは爽快で、疲れも吹き飛びました~。
見晴らし台経由の山頂コースの方が緩やかで歩きやすいです。
もし脚力に自信がなければそちらをオススメします☆
Commented by シャロンママ at 2010-12-15 12:40 x
ママ様
ありがとうございます
是非使って見たい・・です♪
国内でも売っているようなので
購入していと思います
これからも
読み逃げに訪れますので(爆笑)
宜しくお願い致します
Commented by キャンセブ家 at 2010-12-15 22:35 x
あ・うんの写真素敵ですね!
あの時点でまだ写真を撮る気力が残っていたなんて・・・・

21000歩って多いんでしょうか??
私は、本日まだ筋肉痛でボロボロですが、次回はもう少し余裕のある登山にご一緒しましょうね~♪
今週はチベット体操に行ってきます!体曲がるかしら。。。。。。

とにかくみんなで無事下りれて良かったです~~
Commented by mikesakura at 2010-12-16 17:24
わ~。楽しそうですね♪
自然いっぱいでワンコたちもHAPPYだったことでしょう~。(^^)

事後報告ですが、blogリンクさせて頂きました~。
Commented by yumi-culto at 2010-12-17 10:36
シャロンママさん
こちらこそよろしくお願いします。
またカキコミしてくださいね~。
ジャーキーマシーンの使用レポ、楽しみにしています♪
Commented by yumi-culto at 2010-12-17 10:43
キャンセブ家さん
お疲れさま&ありがとう♡
行きは途中から余裕が全くなくなって、無事に下りれるか心配になったけど
下りの道で気力もちょっとだけ回復。しまったデジイチも取り出しました(笑)
キャンままもいい写真たくさん撮ってたよ。ブログに公開して~。
21000歩、私としては多いんだけど山登りとしてはどうだろう?
今度ロング散歩の時に計ってみよう。
セレブ温泉にチベット体操、キャンセブ家は無敵ですね☆
再チャレンジの日も近い・・・かも。私も脚力アップしておきま~す。
Commented by yumi-culto at 2010-12-17 10:49
サクラまま
終わってみると楽しかったです~♪
脚力があればもっと楽しめたかも。
ワンコたちはそれこそカモシカのように、身軽に山登りを楽しんでました。
もう少し身体が大きかったら引っ張ってもらいたいくらい・・・
彼らがうらやましかったです。
リンクありがとうございます♡ 後で私もリンクさせてくださ~い。
Commented by どぅ~ at 2010-12-18 09:12 x
先日はどうもでしたー。
クルトくん楽しそうだったね♪

もう1週間経ち、そろそろあの苦行も忘れて、
また騙されてもいいかなって思ってる?^m^

期待に応えて??、また誘っちゃおう♪

Commented by yumi-culto at 2010-12-20 15:01
どぅ~さん
お誘いありがとう。&お疲れさまでしたー。
イタグレたちは十分お山を満喫してたよね~。
よくできているもので、苦行の記憶はどんどん薄れてきてる。
(決してトシのせいではないはず(笑))
頂上での見晴らしのいい景色はちゃーんと覚えているので、
次回のお誘いがあったら、また騙されると思うよ☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧