貴重な場所

近所に公園はいくつもあるのに、ほとんどが犬連れ禁止。
パッドのために、できるだけ土や草の上を歩かせたい。走らせたい。
でもご近所の目もあるし、誰もいない公園を恨めしく見ながら通り過ぎる。
マナーのいい人ばかりだったら、犬連れOKの公園も増えるだろうに。
道路の「犬の糞迷惑!」の看板を見ながら考えさせられる。

そんな私たちにとって貴重な存在が神社。
ここは夜でも明かりがついて、意外と明るい。だからボール探しも比較的楽ちん。
(クルトの回収率は2~4割。だからボール探しはほとんど私の役目(涙))

何ていったって、名前にクルト(culto:信仰)を付けているのだもの、
まずは遊ぶ前にご挨拶。(お賽銭はあげないけど・・・)
貴重な場所を汚さないようにトイレやマーキングにも注意。

「神様、ちゃ~んと感謝しています。トイレもマーキングもしていないですよ。
夏の間は、手を洗うお水を時々飲ませてもらいました。
私の手に受けてあげましたから、柄杓はきれいですよ。」

昨夜は風が強くて枯葉が舞い上がり、気合十分の散歩になった。
クルトにとっては、そこら中に獲物がたくさん現れているらしい。
神社でも駆け回り、ジャンプし、また駆け回る・・・
寒くなって動きが鈍くなったとは思えないほど。
たっぷり時間をとって枯葉を追いかけ、帰り道でもまだ気合は続いた。
b0069169_11582196.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2004-12-17 11:59 | つれづれ | Comments(6)
Commented by pc911 at 2004-12-17 12:26
うちも近所に二ヶ所神社がありますよー(^^)
周囲の公園は「犬禁止」よりも「糞をさせないで」の看板が多いようです。それでも、あちこちに落とし物があります。以前と違ってノラ君はいませんからね、やっぱりそのまま飼い主が放置してるんですよね。散歩に連れて行くってことは可愛がってるんでしょうけど、本当の意味で可愛がっていることにはならないですよね、それぢゃ。
Commented by pc911 at 2004-12-18 10:29
お台場に行くとしたら・・・
隣接する「辰巳の森海浜公園」にドッグランがありますよん(^^)
Commented by key(きー) at 2004-12-18 18:20 x
ブログ見~っけ(^-^)
鎌田公園では、ちょっとだけでしたが、御挨拶できて嬉しかったです。
何たってクルト君とラッテはネットデビューが一緒ですもんね(笑)
クルト君、骨折回復後とは思えないぐらい元気に走り回ってて、可愛かった~♪ もてもてだったし♪
それに引きかえ、ラッテは寒過ぎて団子状態だったので、今回はクルト君と遊べませんでしたね。次の機会には、ぜひ2ショット狙います!

ところで、ラッテも気が乗らないとボールをほっぽって帰ってきます(^_^X) しかも放牧できるのは大抵薄暗くなってから。
なので、私は光るボール作っちゃいました!!
な~んて、網々で中が空洞になってるボールに100円ショップのLEDライトを入れただけなんですけど。公園仲間のママにも、なぜかワンにも大人気ですよー。ぜひお試しを♪
Commented by yumi-culto at 2004-12-18 21:32
名誉ママ
落し物しちゃう飼い主さんって、やっぱり本当の意味で愛犬家じゃないですよね・・・野良猫じゃないのかな?なんて思ってみたりもするのですが、明らかに違うのもあったりして。犬嫌いな人にとってはよけいに嫌な物でしょうね。せめて迷惑にならないように気をつけます。

「辰巳の森」、お台場の近くだったんですね。早速ネットで調べて見ます。
ありがとうございます♪

keyさん
こんばんは~!来ていただいて嬉しいです♪
そうそう、ラッテちゃんには思い入れがあったので、ラッテちゃんにもkeyさんにも、ようやく会えて嬉しかったです~!
ラッテちゃん、目元くっきりでかわいいですね。想像通りでした。
次回は2ショットを期待しましょう!楽しみです♪

光るボール、いいかも~。ちょうど中が空洞のボールは持っているので、後はLEDライトを購入するのみ。早速100円ショップで探してみます。
これなら暗くなってももう怖くない!(私が・・・?)
目立つからクルトも探し易いかも♪
Commented by フラン at 2004-12-19 21:10 x
うちの目の前にも公園があるんだけど、犬禁止なんですよ~。散歩途中にある公園も・・・。こちらは芝の状態がすごくいいので、たま~に人気がないときにこっそりとリードをつけたままですが走らせてます。こんないい場所が犬禁止なんて・・・。さみしいですよね~。
Commented by yumi-culto at 2004-12-20 00:12
フランさん
さみしいですよね。特にコンディションのいい公園だと、もったいない!とか思ってしまう。
きれいに使うから、公園やグラウンド、使わせてもらいたいですよね~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧