埼玉(川口)で保護されたイタグレ

※無事に里親さんが見つかりました。優しい里親さんにめぐり会えて本当によかった。
 → kazのにゃんず.わんずとのhappy life♪



埼玉県でのイタグレ大量放棄は落ち着いたようで、
怪我したコを最後に新たな収容情報はないみたい。
最後の2頭は骨折や怪我をしていて、引き取り手がいるか心配だったけれど
無事里親か預かり先が決まったようで全て処分はまぬがれた。よかった。

今回はメスのイタグレばかり同時に大量放棄というショッキングなできごとだけに
マスコミにも取り上げられ、注目を浴びたことで大勢の里親希望の人が現れた。
引き取られたイタグレたちがみんな手厚いケアを受けて幸せに暮らせますように。

そしてマスコミに注目される前に保護期間が切れてしまったイタグレ。
服を着てドッグランに放置されていたので、大量放棄のイタグレたちとは違い
個人の飼育放棄なのかなと思う。
結局引き取り手がなく、保護団体に引き取られた。
シャンプーして、検診して、一時預かりのボランティアさんの家で暮らし始めている。
瑠璃ちゃんという名前もついた。
どうかこのコにも優しい里親さんが見つかりますように。 → ピノとバジルの保護犬お預かり日記

保護された時に保健所に掲載された写真。
b0069169_2257142.jpg


そして今。
b0069169_165988.jpg


■保護日
 2010年10月15日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴
 仮の名前: 瑠璃
 イタリアングレイハウンド ♀ 推定7歳 体重2.8㌔(適正3㌔)
  
■性格・暮らし。
 ・とても穏やかな女の子です
 ・身体の何処を触られても大丈夫です
 ・就寝、留守番はケージで出来ますが
  室内フリーでも全くいたずらはありません
 ・室内トイレの成功率50%
 ・シニア域ですがお散歩も元気に歩けます
 ・快眠快食快便です

■今までに行った医療行為
 ・フィラリア抗原検査済 (-)10/21
 ・5種混合ワクチン 10/21
 ・検便検査(-)10/21
 ・血液検査 10/21 異常なし
 
■今後、行う予定の医療行為
 ・現在ヒート中の為様子を見てから
  避妊手術
 ・歯石除去
 ・マイクロチップ装着
  
■里親さんにお願いしたいこと
 ・寒さに弱い犬種です。防寒対策をして下さい
 ・骨が弱いので骨折には十分注意が必要です
 ・極小サイズですので小さいお子様の居るご家庭は
  お断りする場合もあります
 ・新しい環境・家族に馴染むまで長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
  大らかな心で受け止めてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけて下さる方。
 ・終生飼育をしてくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・イタグレの習性をご理解して下さる方
 
 ●譲渡に関してのお願い

[PR]
by yumi-culto | 2010-10-23 23:55 | つれづれ | Comments(2)
Commented by 骨折ちゃん父 at 2010-10-24 10:45 x
ゆみくるとさんこんにちは。
坂戸から最後に引き取った骨折ちゃんの父です。
骨折ちゃんは、名を雫と改め入院中です。
雫は昨晩にプレート埋込手術を行いました。
今日現在、問題なさそうですが、入院の期間がどれくらいになるかは経過次第です。
ではでは。
Commented by yumi-culto at 2010-10-24 21:45
雫ちゃんのお父さん
こんばんは。骨折ちゃん、黄色い包帯をしていたコですね!
無事に手術が終わったようでよかったです。
骨がつくのに少し時間がかかるかもしれませんが、
骨折は必ず治るものなので気長に見守ってあげてください。
雫ちゃん、可愛い名前ですね♡
本当に良かった。今までの分もシアワセになりますように☆
骨折が順調に治るように応援しています。
早く退院して暖かいお家に帰れるように。
そして完治したらイタグレたちと一緒に遊べるといいですね。
関東だったらいつかお会いできるかも。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧