ふみきりわたれた

クルトは小さい頃からずっと踏切がニガテ。
だから時々散歩コースに踏切を入れて、辛抱強くトライしてきた。
手前で立ち止まるクルトをなだめ、励まし、渡り終えたらご褒美のトリーツ。
踏切付きの散歩コースを行く時は、今でもオヤツが欠かせない。

そうして少しずつ立ち止まる距離や時間が短くなり、おっかなびっくり渡れるようになり、
このところは踏切の手前で立ち止まらずに渡れるようになった♪


渡り終わった後にオヤツを催促することもなく、スタスタ歩き続けるクルト。
嬉しい。嬉しいけどこうして喜んでいる時に限って、勝手に滑ってレールにつまづき
また渡らなくなる。
踏切克服と踏切ニガテを今まで何回か繰り返してきた
このおっかなびっくりな歩き方が原因なんだと思う。落ち着いて渡ればつまづかないのに。
今度こそ順調にいってほしいなぁ。

踏切を渡らないといけないのにオヤツを忘れた時は、抱っこ。
面倒なのでこのままがんばれ!
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-13 15:54 | つれづれ | Comments(8)
Commented by olins at 2010-07-13 20:28
長年のyumiさんとクルトの軌跡を知ってるから、
タイトル見ただけで涙が出そうだよ。
よく頑張ったね、クルト。
このままイタグレ特有の(?)忘れっぽさで、
痛かったことも恐かったことも忘れちゃえ!
Commented by MICA at 2010-07-13 21:57 x
クルト、良く頑張ったね!!えらい♪
YUMIさんも辛抱強く頑張りましたね。苦手が克服できた時って、我が事のように嬉しいですよね。
(CIAOがパピーの時、踏切内でう●ちをしてしまい、おまけに踏切がなりだしてしまって拾えず、ブツが電車に轢かれて…という事件があり、私がトラウマです。)
Commented by yumi-culto at 2010-07-14 17:58
オリママ
ありがとう~。
まだ車の往来が激しいような大きな踏切はダメだけど、
小さな踏切なら今のところ大丈夫。このまま滑らず順調にいってほしい。
そうしたらそのうち落ち着いて渡れるようになるかも。。。
アタフタしながら一気に渡ろうとするから逆につまづきやすくなるのにね。
Commented by yumi-culto at 2010-07-14 18:03
MICAさん
ありがとうございます♪
今まで何度か、克服した後でまた逆戻り・・・というパターンなので
今回はこのままうまくいってほしいです。
これからも気長に続けていきます。
CIAOちゃんの踏切エピソード、なかなか壮絶な体験でしたね。
トラウマ体験、難しそうです。。。
Commented by Shamal&Karif家 at 2010-07-15 22:39 x
お久しぶりぃ〜♪
クルト兄さん、そんなトラウマがあったのですね?!
でも慎重に超したことはありません。
とにかく克服、おめでとう♪。

昨年の夏、シャマルも踏切を渡っていたら「キャン!!!」。
そう、灼熱レールで肉球を火傷、、、軽症でしたが親はぜんぜん気づかずに踏切を渡ってしまいました(反省)。
クルトくんもこれからのレールには要注意♪
Commented by HITOMI(LIME&BEE at 2010-07-16 08:46 x
クルトにもYUMIさんにも拍手です(^^)v
BGMをバックに、トコトコ踏切を渡る姿、可愛くて何回も見ちゃいました。このまま続くといいですね。

ライムも踏切はダメ。パピーの頃にコンクリではなく木を敷き詰めてある踏切を渡った時「キャン!」って鳴いてからダメになっちゃいました。トゲ??
今では踏切の近くに来ると、踏ん張って動かないので、抱っこです。
唯一家の近くにある小さい踏切だけOK!

YUMIさんのように、「コツコツと」が出来ないので、これからも抱っこは続くと思います(>_<)
Commented by yumi-culto at 2010-07-17 11:22
Shamal&Karif家さん
こんにちは♪ ありがとうございます。
クルトがんばってます。
危なっかしい渡り方ですがまだ滑ってません(笑)
やけど! たしかにそれも危険ですね。
今週から暑くなるそうだから、せっかくの克服が
無駄にならないように、気をつけて渡らせます☆
Commented by yumi-culto at 2010-07-17 11:28
HITOMIさん
ありがとうございます~。
なんとか克服できているみたいです♪
私も地道な努力は苦手なんですが、散歩コースは踏切だらけなので
どうしても練習になってしまいます☆
ライムくん、トゲでびっくりしちゃったかな?
確かに踏切にはキケンがいっぱいですね~。後戻りしないように
注意しなきゃいけませんね。

明日楽しみにしていまーす。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧