肛門腺しぼりと爪切りと

日曜日、ドッグランから帰った後は、一休みしてから再びお出かけ。
肛門腺しぼりが自分ではできなくて、病院かペットサロンにお願いしている。
前回からずいぶん経ったので、爪切りと一緒にお願いしてみた。
b0069169_8543469.jpg


爪切りは短めにお願いしたんだけれど、それほどでもなかった。
病院で短めにお願いすると、止血しながらの爪切りになることが多い。
「止血しない程度にギリギリ」でお願いするのが難しい。


帰りの電車で席を譲られた。
スリングに入れたクルトを赤ちゃんと間違えたようで
高齢の女性に「気づかなくてごめんなさい」と謝られながら譲られた。
前にも譲られたことがあるし、行きの電車でも赤ちゃんにしては動きが違う・・・と
声をかけられた。
メッシュが付いていても、パッと見は赤ちゃんのスリングに見えるのかな。

座席は今回も丁寧に辞退しました。
勘違いで譲られるのは気が引けるから。
でも赤ちゃんより重いかもしれないんだよね。。。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-15 23:51 | 健康 | Comments(4)
Commented by dan0512 at 2010-03-23 22:51
赤ちゃんに間違えられるほど、おとなしくいい子にしているんですね。まだ、スリングで電車とか乗ったことないので、ちょっとうらやましいです。
Commented by yumi-culto at 2010-03-24 17:08
dan0512さん
基本電車で移動するので、パピーの頃からキャリーバッグやスリング移動に
慣れているかもしれません。
最初は遊び疲れて眠い時を見計らって、家の中でスリング使ってました。
慣れだからダンくんも練習すれば大丈夫だと思いますよ☆
Commented by miryuu_farm at 2010-03-24 22:56
yumiさん こんにちは☆
こちらこそ、遊びにきてくださりありがとうございました!
同じエキサイトなので、うちのブログにリンクを貼らせてもらってもよろしいですか?
いつもオリーヴちゃんのところのリンクからクルト君のところにお邪魔していましたので・・
オリちゃんもクルト君と仲良しなんですよね☆ 
オリママさんのブログにリンクフリーとあったのでオリちゃんのリンクを貼らせてもらっていたのでした。。
Commented by yumi-culto at 2010-03-25 14:10
miryuu_farmさん
こんにちはー。
今日はまた寒くなって、寒がりイタグレにとっては残念ですね。
クルトはふとんからなかなか出てきませんでした。
リンク大歓迎です。どうぞどうぞ。
私の方もリンク貼らせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧