雪の降る夜に

風邪気味だったので、週末は家で大人しく安静にしてました。
にもかかわらず月曜日は鼻から喉へかけて本格的な風邪に・・・
仕方なく会社を休んだけれど、天気予報は雪。
こじらせないためにも休んで正解だったかな。

1日暖かくして、寝たり起きたり。
クルトも一緒にふとんの中で寝たり起きたり。
私のお腹の辺りで丸くなるから、お腹がホカホカと暖かい。
まるで湯たんぽ。

雪は夜になって真っ白に積もったけれど、家の中は暖かい。
天然湯たんぽのおかげだね。


充電中の湯たんぽ。
b0069169_15573661.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-02-01 23:51 | つれづれ | Comments(13)
Commented by 真樹 at 2010-02-02 18:03 x
あらら、お風邪ですか(涙)
昨日は時間が経つにつれ、寒くなっていきましたから、お休みして
大正解でしたね。
クルト君の湯たんぽ、暖かくてやわらかくて、気持ちよさそう~♪
風邪をひいてだるくても、何だか幸せな気分になっちゃいますね!
今週も寒いらしいですから、お大事にです~~~。
Commented by Shamal&Karif家 at 2010-02-02 19:59 x
ありゃらや、タイヘンなこと!。
こういう時はゆっくりと大人しくしているのが一番。
きっとクルトくんもyumiさんがそばにいてくれて嬉しかったことでしょうね。
とにかくお大事に!。
Commented by OLIVE at 2010-02-02 20:20 x
タイトル見て、yumiさんちのことだから
クルトとどんなメルヘンチックな夜を過ごしたかと思ったら。
あらら…。
今日は出勤したの?
Commented by MICA at 2010-02-02 20:35 x
今シーズンは、暖かかったり寒かったりと、日によって気温差が激しすぎますよね。
我が家は、私の分までTKOが体調崩しまくってます。
yumiさん、早く良くなりますように。
クルトもちゃんとyumiさんの看病してくれるんですね。
POWも、体調悪い時は暖めてくれます。CIAOは、布団から出たり入ったりで、悪化させてくれます(笑)。
Commented by ノリ山 at 2010-02-02 21:00 x
なんだか昨年?の同じ時期にも、看護師クルトくんの活躍を読んだ気が…(笑)
お大事になさって下さい~
でも日本式整体では、節分の時期の発熱は、
身体が春の準備で緩んでくるために起こる症状で、正常に身体が機能している証拠らしいです~
Commented by dan0512 at 2010-02-07 20:00
クルト君はゆたんぽの代わりをしながら、早くよくなるように応援していたんですね。えらいなあー。
飼い主が調子よくないと、そばにいてくれるから本当に不思議で、愛しい存在ですよね。
Commented by olins at 2010-02-08 10:13
生きてる?
(olinsって書いてあるけどOLIVEより)
Commented by yumi-culto at 2010-02-09 00:48
真樹さん
コメント遅くなってごめんなさい。
週末はちゃんと休養してたのに、今日会社に行ったら
またくしゃみ連続。寒気もしてきたから風邪がぶり返したみたい。
会社に行くと見事にぶり返すんですよねぇ(涙)
無意識に拒否してるのかも。
Commented by yumi-culto at 2010-02-09 00:51
Shamal&Karif家さん
コメントが遅くなってごめんなさい。
先週はずっとマスクを着けて出勤、週末は家でおとなしくしていたら
なんとか治りました。と思ったんですが…
主に鼻と喉の風邪なので、なんとか乗り切れると思います。
ありがとうございます。
ドッグランは当分お預けです・・・
Commented by yumi-culto at 2010-02-09 00:53
オリママ
生きてるよ~。コメントが遅くなってごめんね。
風邪自体はたいしたことないんだけれど、
だるくて何もする気が起きず。
週末は「晴れてるねぇ」と窓の外を見ながらクルトと寝てました☆
ちゃんと治したと思ったんだけれどまたぶり返したかも。
Commented by yumi-culto at 2010-02-09 00:56
MICAさん
コメントが遅くなってごめんなさい。
TKOさんは風邪でゼブラの新年会に来られなかったですよね。
今年の風邪は悪性らしいですからひどくならないうちに治さないと。
まだ寒さが続きますからMICAさんも気をつけてくださいね。
(こうしている間もくしゃみが止まらない~)
Commented by yumi-culto at 2010-02-09 01:02
ノリ山さん
コメントが遅くなってごめんなさい。
毎年1回は風邪で寝込みます。そういえばこの時期が多いかも。
ぜんぜん学習してないってことですよね(苦笑)
身体が正常に機能している証拠だったら嬉しいです。
しょうが湯飲んで身体を暖めてます。
Commented by yumi-culto at 2010-02-09 01:05
dan0512さん
コメントが遅くなりました。ごめんなさい。
週末はほとんど寝てましたけど、時々遊びを催促するくらいで
だいたい横で一緒に寝てました。
ホカホカしてホントに湯たんぽみたいですよね。
ダンくんもきっと心配しながら湯たんぽになってくれますよ~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧