ワンコ用きりたんぽ

DOX一日店長のデイル小町家から、来店したイタグレたちへお土産をもらいました。
それがワンコ用きりたんぽ。
帰ってさっそくクルトの晩ご飯にいただきました。
b0069169_17155638.jpg


そもそもきりたんぽは、ネギ以外は全部犬も食べられる食材。
先日のきりたんぽ祭りで、「じゃあ犬用きりたんぽもアリだね」なんて盛り上がってたら
真樹さんがホントに作ってしまいました。
作り方説明書どおりにレンジで温めて、たんぽを細かくちぎってできあがり。
b0069169_1718563.jpg


すごく美味しそうなんですけど~。
セリ以外の野菜と鶏肉は、消化しやすいようにお団子になってます。
ちゃんと鶏がらで出汁をとった本格派。私が食べたい。。。
いつものカルシウム、シソ油等をトッピングしてクルトにあげると、速攻で完食。
b0069169_17193616.jpg


満足そうに何度もペロペロしてましたよ。
真樹さん、ご馳走さまでした♪
b0069169_17201534.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-01-18 23:14 | 食べもの | Comments(6)
Commented by 真樹 at 2010-01-22 20:33 x
日曜日はありがとうございました~♪
ワンコ用きりたんぽ、yumiさんとオリママから頂いたアイディアを元に
完成する事が出来ました!何から何まで、ありがとうございます!
クルト君も喜んで食べてもらったようで、作った甲斐がありです~(^^)

翌日の月曜日は、我が家の兄妹もさすがに疲れたようで、
夕方まで大人しかったです(笑)
Commented by Shamal&Karif家 at 2010-01-22 22:19 x
↑この場を借りて、真樹さん、ご馳走さまでした♪。
とっても美味しそうに喜んで即食でした!。
店長もお疲れさま。たくさん集まって楽しかったですね。

さてクルト王子も速攻でしたか?。
うちも同じくだったのですが、せっかく真樹さんが心込めて作って
下さったのを、味わってくれたのでしょうか?。
ペロペロしてたので、満足していたのには間違いなし!(笑)。
それにしてもキリタンポとは、、、、!(笑)
Commented by yumi-culto at 2010-01-24 11:14
真樹さん
1日店長お疲れさまでした~。大盛況でしたね!
パパママはもちろん、1日アイドルのデイルくんと小町ちゃんも大活躍でしたね。
ワンコ用きりたんぽ、ものすごく美味しそうに食べてましたよ。
食べ終わってもず~~~っとお皿をペロペロなめてましたから(笑)
たくさん作るのタイヘンだったでしょう?
ご馳走さまでした♪
Commented by yumi-culto at 2010-01-24 11:16
Shamal&Karif家さん
きりたんぽ、シャマルくんとカリフくんにも好評でしたか。
クルトも速攻で食べました~。
お皿をなめている時にじっくり味わっていたのではないかと(笑)
ワンコ用きりたんぽ、素晴らしいですね。
たぶんクルトは「きりたんぽ=美味しい♡」としっかりインプットしたと思います☆
Commented by 真樹 at 2010-01-24 17:54 x
>Shamal&Karif家さん
先日は応援と差し入れをありがとうございました!
きりたんぽ、シャマル君とカリフ君が喜んでもらえて何よりです♪
作った甲斐がありました。
なぜきりたんぽなのかというと、旦那が秋田出身だからという、
非常に単純な理由からです(笑)

yumiさん、この場をお借りしてしまいました~~。
スミマセン。
Commented by yumi-culto at 2010-01-25 09:24
真樹さん
どうぞどうぞ~ ^^


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧