歯磨き大好き

b0069169_23253998.jpg時々忘れてしまうけれど、できるだけ毎日歯を磨いてあげる。
歯磨き方法をショップの店長さんに教わった時、子供用の歯ブラシと歯磨き粉で磨くといいと聞いた。イタグレにも味の好みがあるようで、ブドウよりイチゴがオススメとか。

クルトもイチゴ味の歯磨き粉が大好きだった。おまけに歯ブラシも噛み心地がいいのだろう、歯磨きが大好きになった。歯磨きセットを取り出すと、途端にソファーの横に飛んできてお座りする。とてもいい子♪
ただ歯磨き粉を舐めてしまうので、前歯がきちんと磨けない。でもまぁ、ケアしないよりはいいかなということで。。。
それに歯ブラシをがじがじ噛むので、気をつけないと一日一本のペースでダメにする。そのまま与えておくと、器用に前脚で押さえていつまでも磨き続けている。

そういえばそのお店でエステを受けた時、イチゴの香りのシャンプーをしてもらった。ということは、もしかしてイチゴは店長さんの好み?
[PR]
by yumi-culto | 2004-12-01 23:31 | 健康 | Comments(7)
Commented by はる at 2004-12-02 01:09 x
同じだ~ 歯ブラシガジガジしてるぅぅぅ!!  らびぃの歯ブラシはあんぱんマン。すでにボロボロ。しかも気がつくと柄をガジガジしてんのよ・・・ 意味な~しっ 苦笑
ふむふむイチゴ味か~ 試してみようかな♪
Commented by pc911 at 2004-12-02 10:09
おはようございます 名誉ママです。
歯磨きしてるワンちゃん初めてみました・・・すごいですね。
エステってママが? クルちゃんがですか? ワンエステがあってイチゴシャンプーしてくれるんですか? 
今日はビックリの連続でした(笑)。
Commented by juju at 2004-12-02 11:12 x
こんにちは^^
comment頂きましてありがとうございます。
名誉ママに同感!!
こんな上手にひとりで歯磨きできる子がいるなんて「びっくり」です(@_@)
やっぱり歯磨き粉も味で勝負ですかね(笑)
うちもミースに「泥パック」なるものをしてみたーいと、お店を検索中。

Commented by フラン at 2004-12-02 22:50 x
すごーい。自分で歯磨きしてる。うちのあおは、器用に歯ブラシについている歯磨き粉だけを舐め取ってしまうので、人間が動かさないと歯磨きできません(爆)
Commented by yumi-culto at 2004-12-03 11:43
はるさん
あんぱんマン歯ブラシ、小さくて磨きやすいとどこかで見た記憶が。クルトのは100均(しかも2本入り!)。だからすぐダメになるのかな?今度あんぱんマンを探してみよう。あ、イチゴ味の歯磨き粉は、ほんの少量ですよ。

名誉ママ
ワンエステって言っても、シャンプー、爪切り、耳掃除、ひげ切りとかの一般的なものなんですよ。アロママッサージとかはなかったです(ちょっと興味あり)。

jujuさん
来ていただいてありがとうございます♪
「泥パック」のお店があるといいですね。コートがツヤツヤになりそう。あったら試してみたいな。

フランさん
ブラシ部分を引き抜くのが楽しいみたいでよくやってます。人間が磨いてあげて、お払い箱になる寸前の歯ブラシをそのままあげるとこんな感じに・・・ブチブチし始めたら飲み込む前に取り上げてます。イタグレは手が器用だからみんなやってると思ってました。
Commented by しふぉんこママ at 2004-12-03 12:40 x
歯磨き、しふぉんはほんのりりんご味です。
しふぉんの場合、口臭もちょっとあって、出来るだけ歯磨きするように心がけています。
私は、歯ブラシも使いますが、手でマッサージしてあげています。
専用手袋も入っていましたが、手で歯茎もマッサージしています。
Commented by yumi-culto at 2004-12-03 14:32
しふぉんこママ
りんご味の歯磨き粉、美味しそうですね~。ガーゼでマッサージするとどうしてもガーゼを噛もうとしていたのですが、手でマッサージすればいいんですね。今度やってみます!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧