横浜ベイクォーターで牡蠣を食べる

7日のつづき。

足柄COCOを後にして、向かったのは横浜ベイクォーター。
けっこう犬に優しい設定で、テラス席犬OKのお店がちらほら。
その中でデイル・小町家オススメのキンカウーカ・グリルアンドオイスターバーに行きました。

11月の夜のテラス席なので、しっかり防寒対策もしていたけれどあまり必要なし。
ちょうど暖かい日だったし、ストーブが席の両側に置かれていて暖かいです。
そして牡蠣をたっぷり食べてきました。
生牡蠣(たしか広島産と北海道産)、白ワイン蒸、バター焼き(写真撮る前に食べちゃいました)。
それぞれ美味しかったです♪
b0069169_1594849.jpg
b0069169_1595773.jpg


チーズリゾットうなぎの蒲焼のせ。意外な組合せだけど、バルサミコソースでそれほどくどくなかった。
b0069169_151119100.jpg


別腹のデザート。他にも注文したのに写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまいました。
b0069169_1512181.jpg


楽しくお喋りしている間、イタグレたちは自分のご飯を済ませて大人しく膝の上で抱っこ。
というように見えて、「自分たちばっかりズルイよね。」とでも言っているようなクルトとオリーヴ。
b0069169_15181862.jpg

b0069169_15182577.jpg


そして「パパとママの膝の上にいればいいの。」とまったりなデイルくんと小町ちゃん。
b0069169_1519936.jpg


大人しく待っていたイタグレたちのために(?)、食後は横浜の夜景を見ながらお散歩。
きれいですね~。
b0069169_15195584.jpg
b0069169_1520462.jpg


コンデジ、手持ち撮影で夜景モード選択というムリな状況で、夜景と犬を撮影したいオリママと私。
「微動だにせず待つ」というとても高度なマテを要求し、なんとか(偶然)応えてくれました。
が、結果はこの通り。でも載せちゃおう。
b0069169_1536653.jpg

b0069169_15361981.jpg


足柄ドッグランから始まり、横浜の夜景散歩まで、1日ありがとうございましたー。
とっても楽しかったです!
次回の企画を楽しみにしています♪
[PR]
by yumi-culto | 2009-11-08 23:01 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 真樹 at 2009-11-17 18:21 x
7日は夜もお付き合下さって、ありがとうございました~~。
牡蠣もですが、その他のお料理も美味しかったですね~♪♪
蒲焼リゾットは、予想外に美味しくて驚きでしたね(笑)
前にはなかったストーブもありがたかったし~。
遊園地内がワンコNGだったのは残念でしたが、外から見ても十分きれいでしたもんね!
また夜の横浜に行きましょう~♪♪
Commented by MICA at 2009-11-17 19:41 x
いいなぁ~。
私、牡蠣大好きなのですが、20歳過ぎくらいにアレルギーになってしまって、食べられないんです(泣)。
写真見たら、ますます食べたくなりました。
でも、ちょびっとでも食べたら、そりゃもう凄いことになるんですよ…。
Commented by Shamal&Karif家 at 2009-11-19 09:05 x
イタグレと一緒に牡蠣を食べられる処があるんですね!。
これまメモメモ、、、、(笑)。
この日はきっと暖かかったんだろうけど、もう今じゃ極寒かな?、、、
横浜ベイクォーターは建築を見には行ったのですが、何もせず。
次回はチャレンジ、、、でもテラス席がポカポカの時に防寒対策して行きます。
そういえば、牡蠣も食べてないなぁ〜、、、、グゥ〜(おなかの音)
Commented by yumi-culto at 2009-11-20 13:59
真樹さん
夜の部も楽しかったですね~。ありがとうございました♡
ウナギとチーズのリゾット!?と想像できなかったけど、美味しかった♪
イベリコ豚も美味しかったですぅ。ストーブのおかげで快適に楽しめましたね。
そして食後のお散歩も夜景がきれいだった~。ちょっとしたデートコースですよね(笑)
また横浜ツアーの案内してくださ~い。
Commented by yumi-culto at 2009-11-20 14:04
MICAさん
え~、牡蠣好きなのにアレルギーとは悲しすぎます。
アレルギーが出たらタイヘンなことになるし、一口だけと言うわけにも
いかないですもんね。。。
花粉症みたいに、そのうち大丈夫になったりしたらいいのに。
私が代わりにたくさん食べるので、せめて写真だけでも楽しんでください☆
(って意味ないですね。)
Commented by yumi-culto at 2009-11-20 14:09
Shamal&Karif家さん
横浜の夜景を見ながら、イタグレと一緒に牡蠣が食べられるんですよ~。
いいロケーションでした♪
ぜひシャマカリ家も行ってみてください。
暖かい日ならストーブ効果で大丈夫かも。でもランチの方がいいかもですね。
建築物として見に行かれたんですね。さすがです。
犬にも優しい施設みたいなのでシャマルくんとカリフくんと一緒に
ウィンドウショッピングできそうですよ。(カートのお試しもあるようです。)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧