クルトママと呼ばれて

b0069169_1613122.jpg今では全く気にならなくなった、どころか自分でも使ってしまう「○○パパ、ママ」の呼び方、クルトが来る前はちょっと気になっていた。結婚もしていないのに「クルトママ」と呼ばれるのは変な気がして、何となく 私は「ねぇね」、両親が「パパ、ママ」だろうと考えていた。

ところが母から、世話をする人が「ママ」でしょうと意見あり。「そうなの???」なんて考えているうちに、「クルトしゃん、こんにちは~。ばぁばですよ~♪」なんて挨拶されてしまう・・・「いいの?ばぁばで???」なんて言っても聞いちゃいない。

それどころかクルトを抱っこして何を言うかと思えば、「クルトしゃん、ママは怖いねぇ。ばぁばの方が優しいよねぇ。抱っこも上手だもんねぇ」・・・あのね、怒ったんじゃないの、叱ったの。ペットシーツをボロボロにしたら困るでしょう。部屋の中に雪が降るんだから。
かと思えば父は父で、甘噛みしてじゃれるクルトに 「お、どうした?どうした?」なんて手をブラブラさせて煽ってる。案の定ガブガブされて、「イテテテテ♪」なんてデレデレして・・・あのね、甘噛みがクセになったら困るから、そういう時は構わずに無視って言わなかった?

まったく。確かにこの甘々度合いは、「じぃじ」と「ばぁば」に違いない。

写真はみんなでお散歩デビューした日に、クルトの兄弟に甘えられてデレデレの「クルトじぃじ」。
[PR]
by yumi-culto | 2004-11-30 16:38 | つれづれ | Comments(5)
Commented by フラン at 2004-11-30 18:51 x
私も実はあおを飼いはじめた当初「あおママ」って名乗ることにとっても抵抗があったので、ネット上で「フラン」という名乗って以来この名前を使っています。でも今なら「あおママ」でも全然抵抗ないですね~(笑)旦那も「あおパパ」にしてますし。
Commented by atelier07 at 2004-11-30 19:40
私も独身なのでママはちょっと…と思い、HNを名乗ってしまったんですが、今となってはこっちの方が恥ずかしいかも(⌒o⌒;A
とあるファンサイトでその人にまつわるネーミングを皆さん付けていて、格好良いのは使用済みだったのであひるに…ゲームサイトでも使ってたんですが、わんちゃんのHPはoff会も多くもっとリアルなお付き合いですもんね。
ところで下のスケールに載ったクルトちゃん凄く可愛い〜〜!
Commented by yumi-culto at 2004-12-01 01:21
フランさん
はじめまして。今ざっとブログ読んで来ました。イタグレとフェレットとの暮らしなんですね。賑やかで楽しそうですね~。またじっくり読ませていただきます。これからもよろしくお願いします。
今では「クルトママ」も全然OKだし、愛息子感覚なんですけど、最初はなぜか抵抗あったんですよね。不思議です。

あひるさん
atelier07のIDも芸術家っぽくて格好いいなと思ったんですよ。確かにワンoff多いですよね。リアルで会ったら「あひるさ~ん!」って叫んじゃうかも♪あ、勝手にリンク貼っちゃいました。事後報告でごめんなさい。
それからスケール入りクルトはお気に入りの写真なんです。ありがとうございます。
Commented by はる at 2004-12-01 01:53 x
先日は遊びによって下さってありがとうございました~♪ ちょっぴり嫌な話題のBlogの内容だったでしょ… 今はちゃんと気持ち切り替えてますよ。ありがとう♪

じぃじ・ばぁば、何処も似てますね~ 我が家はじぃじが激甘でして…ガウガウされても“遊びたいんだよな~”なんて言ってますよ 苦笑

クルトくん、スケールに乗れるなんてぇぇぇ!! らびぃは入らないですよ 爆  でもね今日体重計ったらね7.2kg!! 200g減ってたの~ 爆
Commented by yumi-culto at 2004-12-01 23:02
はるさん
ほのぼの系のコメントが好きです。また遊びに行きますね!
はるさんの所は激甘じぃじですか~。どこも一緒なんですね。本人は躾けてるつもりなんでしょうけど、「めっ!」なんて可愛く言う程度じゃクルトにはきかない・・・

冬になると体温調節でエネルギーを消耗するんでしょうかね?らびぃくん、クルトよりも一回り大きいかな?走る姿が映えそう♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧