今日で8ヶ月 -体重変化

b0069169_22541482.jpg3月29日生まれのクルトは今日で8ヶ月。
ついこの間までコロコロのパピーだったのに早いものだ。小さくて華奢なくせにハイパーで、かと思うとすぐに膝の上で丸くなった・・・
いつの間にか大きくなって、膝の上からはみ出すようになった。顔も脚もすっかり伸びてオトナっぽくなった。スイッチが入って暴れる時間が短くなった。
キュンキュン甘え鳴きすることも少なくなった。


パピーの世話に追われていた頃は、早く落ち着いてほしいと思ってた。
いざそうなるとちょっと寂しい。まだまだ子供っぽくていいと思ってしまう。
(ただしトイレは別。コマンドでできるオトナになってください。。。)

記念に今までの体重変化を。
カラーやリード込みで計った時もあるので正確ではないけど。
(こんなところにアバウトな性格が・・・)

2.0ヶ月:1.7kg
3.5ヶ月:3.4kg
4.5ヶ月:4.45kg
6.0ヶ月:5.15kg(ギブス込み)
6.5ヶ月:5.05kg
6.5ヶ月:4.95kg
7.0ヶ月:5.15kg
7.5ヶ月:4.65kg

今はちょっと痩せ過ぎだから、できれば5kg位で落ち着いてほしい。大きいと
存在感があっていいけれど抱っこするにはそろそろ限界。
自分で運転できないので、米袋を肩に担いであちこち行くのはちょっと辛い。
それか今から自動車免許を取るとか?それはムリだ~。
ワンコと暮らすには車があると非常~に便利だと痛感する今日この頃。

ちなみに写真は家に来た日に撮ったもの。あの頃はキッチンスケールで
計れたなんて・・・
[PR]
by yumi-culto | 2004-11-29 22:58 | 健康 | Comments(6)
Commented by pc911 at 2004-11-30 10:50
はじめまして、pc911名誉ママです!
はるさんのところから飛んでまいりました。リンクさせていただいていいでしょうか? 新たなイタグレちゃんに出会えた喜びいっぱいです(^^)
うちの子(♀)は5月生まれで4.5キロです。けっこうムッチリ感があるのでクルト君の方が大きいのでしょうね。
体重も大人しくはかれて、お耳そうじもツメきりもできるなんて・・・うらやましすぎますぅ。
名誉のツメきりは寝込みを襲って1回につき1本がやっと(笑)。体重は、病院で先生が抱っこして計ってマイナス先生の体重です。

あぁ、クルトくんみたいないい子になってくれるといいなぁ〜。
Commented by yumi at 2004-11-30 11:29 x
名誉ママ、こんにちは。訪問ありがとうございます!さっきそちらにお邪魔していたので、ちょうど入れ違いでした。リンクの件ありがとうございます!私もぜひリンクさせてください。

写真見ましたよ~。すごくかわいいですね♪クルトは上背があるので、たぶん一回りくらい大きいかもです。名誉ちゃんもやんちゃな所があるんですね。そのうちきっと素敵なレディになってくれますよ。クルトもスイッチが入ると・・・
Commented by ゆう at 2004-11-30 11:53 x
箱入り息子ならぬ、「スケール入り息子」ですね~(笑)
きちんと体重推移を記録してるなんてマメだわ!すごい!
私も今度病院に行ったら控えてこよう!(笑)

ウチのアビィは3/3生まれで、もうすぐ9ヶ月なんですが、現在3.6㎏です。華奢で控えめで…なんて想像は無用です。人間で例えるなら「松野明美」か?!(フクザツ)
Commented by しふぉんこママ at 2004-11-30 16:27 x
はじめまして~しふぉんこママです。
しふぉんこのBlogに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
嬉しかったです☆
クルトくんと誕生日が1週間違うだけなんですね!
体重はしふぉんの方が重いですぅ。4.8キロあります。
成長していくのは、本当に早いですね。
あっという間に1才を迎えそうですね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪♪
Commented by yumi-culto at 2004-11-30 16:42
ゆうさん、
アビィちゃん、3.6kgですか。抱っこしやすくていいなぁ。華奢で可愛い♪と思ったら・・・「松野明美」!?確かにアスリートですが・・・思わず噴出しちゃいました。

しふぉんこママ、
訪問ありがとうございます!嬉しいです。クルトはちょっと遊びすぎて痩せてしまいましたが、5kg前後がベスト体重だと思います。すぐにしふぉんちゃんを追い越しちゃいますよ。それにしてもあっという間に1才を迎えそうですよね。嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。これからもよろしくお願いします!
Commented by フラン at 2004-11-30 17:54 x
はじめまして!今年4月17日生まれのイタグレ「あお」♂と暮らしているフランです。クルトくん、3月29日生まれなんですね。うちのあおと1ヶ月違わないです~。うちのあおは4キロ超えたくらいなので、少しあおよりクルトくんのほうが大きいかも!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧