のんびりとした日曜日

b0069169_23591966.jpg朝からいいお天気だったので、ベランダで日向ぼっこをしながらお手入れ。

まず耳掃除。これは嫌がらない。時々ぴくっと耳を動かすけれど、気持ちよさそう。
次にヒゲ切り。これもあまり嫌がらずにじっとしている。時々飽きるのかハサミに興味津々になる時があり、これはアブナイから止めてもらいたい。
最後に爪切り。先週の引取りの時にお願いしたのでほとんど伸びてない。前足だけ切って、後足はヤスリのみ。爪切りは控えめに嫌がる。姿勢を全く変えず、足だけサッと引っ込めるので豚耳をあげて手早く切る。最近食べる時間が早くなったので手際よくしないといけない。だからちょっとプレッシャー。ヤスリに移るとのんびりできる。

ギブスを外した後、完治したばかりの脚を押さえるのが怖くて(嫌がって泣くし)獣医さんに切ってもらったことがある。かなり深めで止血剤をつけながら切ってくれた。その時以降、どんな時も自分で切ってあげようと思った。ただ獣医さんはヤスリを使わずにきれいにカットしていて、さすがプロだった。

お手入れまでは順調だったものの、昨日の疲れが出たのかクルトと一緒にソファーで昼寝。気がついたら1時を回っていた。慌てて部屋の片づけをして、お世話になっているいつものお店へ。肌寒いからか、誰かの膝の上で暖まるイタグレが徐々に増え、みんなのんびりムード。

・・・のんびりし過ぎて暗くなってしまい、いつもの場所へは行けず。

クルト、計画性がなくてごめん。
[PR]
by yumi-culto | 2004-11-28 23:10 | つれづれ | Comments(3)
Commented by ゆう at 2004-11-29 11:44 x
はじめまして☆クルトくん、エライっ!耳掃除を嫌がらないなんて。さっすがイケメンだわ~。
ウチのあび子はレディにもかかわらず、病院に行く度に「脇が臭い」だの「耳が汚い」だの散々です。飼い主はちゃんとケアしてるつもりなんだけどなぁ…(苦笑)
クルトくんとアビィ、これは信頼感の差か?!やばっ!
Commented by atelier07 at 2004-11-29 12:47
はじめまして^^ クルト君も偉いですが、爪切りできるゆみさんもえらいです!(笑)私は流血騒ぎ以降トラウマ(お互いに)になってできません!でも偶然見たイタグレクラブ?のHPで止血剤を使って深く切るのが正しいと読みびっくり!(正しい切り方の講習会の記事でした)でも痛そうで可哀想ですよね。^^;
blog拝見して多摩川の近く?!…と言っても川は長いですが^^;玉川なら偶然どこかでお会いしてるかも?と勝手にワクワクしてました。また遊びに来ます〜
PS ゆうさん(お名前お見かけしてますがはじめまして)脇が臭いってどういう状況なんだろう?と興味を持ってしまいました。すいません(笑)
Commented by yumi at 2004-11-29 22:27 x
コメントありがとうございます!嬉しいです~。

ゆうさん、
レディに「脇が臭い」なんて失礼な獣医さんですね。でもなぜ?
汗腺はないだろうし、そもそもイタグレは無臭に近い気がするのですが・・・
すごく臭いに敏感な獣医さんだったりして。
そうそう、21日の日曜、私も大井に行く予定だったんです。マラソンで
道路が閉鎖されて途中で帰ってきました。行っていたらお会いできて
いたのに。残念。

あひるさん(こう呼んでもいいですか?)、
深爪が正しいのですか、知らなかった。でも痛がって可哀想ですよね。
それに私がやったら、次回から怖がって絶対切らせてくれないです。
HPの写真見ました。玉川はワンコOKのお店が多くていい所ですね~。
私が出没するのはもう少し下流ですが、玉川まで足を延ばそうかと思っています。
そのうちお会いするかも。その時はどうぞよろしく。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧