小春ちゃん家で食事会

3連休中日は、ノノちゃんと一緒に小春ちゃん家に遊びに行きました。
ミニチュアブルテリアの小春ちゃん。ボールが大好き。
b0069169_1163151.jpg

b0069169_1165422.jpg


ブルテリアというと、闘犬の血をひく気性の強いイメージがあるのだけれど、
小春ちゃんは大人しくて、優しくて、家の中が大好きな箱入り娘さん。
我が物顔に遊んでいる、自分よりも小さくて細いイタグレたちにたじたじで、
いつもテーブルの下に避難しちゃいます。
b0069169_1171843.jpg

b0069169_1203425.jpg

b0069169_1213564.jpg

b0069169_1215482.jpg


だけどクルトとノノちゃんが小春ちゃんの見えない所に行くと、気になるようで
「なにしてるの~」と二人のところへ。そして二人が近付くとまたテーブル下の定位置へ。
なんだかんだいって、仲がいいみたい。
b0069169_124833.jpg

b0069169_1242695.jpg

b0069169_1435030.jpg

b0069169_1244296.jpg


犬たちの遊びがひと段落したら、いよいよ人間たちの食事の時間。
小春母さんはお料理の先生なので、いつも御馳走が並びます。
今回も本格的な中華料理の数々。どれも美味しかった~♪ 御馳走さまでした。
b0069169_126191.jpg


デザートは先日久が原にファクトリーショップがオープンした chocolat BEL AMER
残念ながらアイスクリームは扱っていなかったけれど、それ以外のケーキ、チョコレート、マカロン、焼き菓子は全て販売。ロールケーキは軽めであっさり系。
b0069169_132098.jpg


洋菓子の次は和菓子。松川の水羊羹もいただいて、美味しいものでお腹いっぱい♪
幸せな時間の間、犬たちはというと・・・三者三様でした。
「どーせ食べられないよね」と、冷静なノノちゃん。
b0069169_1341971.jpg


「美味しいニオイがする~」と、のぞき込むクルト。
b0069169_1345446.jpg


そして、控え目に「ちょーだい」する小春ちゃん。
b0069169_135414.jpg


みんな静かにしてました。
でもワンコ用お菓子はなぜか分かるようで、出てきた途端に素早く反応。
クルトが小春母さんの膝に乗って甘えているのは・・・
小春亭のお菓子が出ていたからです。
b0069169_1381012.jpg


左がオフ会セットのクッキー。こちらはワンコの顔型から作った特別セット。
右がどら焼き。こちらも犬用です。みんなでどら焼きを頂きました。クルトの粘り勝ち~。
クルトにまで御馳走さまでした。
小春母さんの小春亭はこちら。現在はパスタセットを販売中。オフ会セットは随時オーダー可能だそうです。
b0069169_1402897.jpg


楽しく話しているうちに、またずいぶん長居をしてしまいました。
美味しい食事を頂きながら、楽しい1日になりました。
[PR]
by yumi-culto | 2009-07-19 23:59 | お出かけ | Comments(4)
Commented by TwinkleBoy at 2009-07-21 21:24
二枚目の写真、一瞬 お坊ちゃまかと思いました。(驚)
似てますねー♪ 皆が楽しく美味しくってのは最高ですね~☆
↓トレーニング本、面白そうですね~。 今は要らないけど・・(笑)
次にお会いする時が楽しみ~。 (プレッシャーをかけてみる)
Commented by 小春の母 at 2009-07-22 12:37 x
楽しかったです♪  
春もまだ余韻に浸っています。
余ほど楽しかったんだと思いますよ~  
またお時間作って遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております。
Commented by yumi-culto at 2009-07-22 13:37
TwinkleBoyさん
首周りも白くって、ホント似てますよね~♪
クルトには、お坊ちゃまほどのパワーはないようですが(笑)
人もワンもそれぞれ楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
トレーニング、実践するのが私なので・・・・・・おいおいと。
忘れない程度に、気長にがんばりま~す。
Commented by yumi-culto at 2009-07-22 13:41
小春母さん
お世話になりました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。(そして美味しかった~♡)
クルトもすごく楽しんだようで、ポニャポニャと不思議な寝言を言いながら
シアワセそうに寝ていましたよ。
またお邪魔しま~す。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧