マナーベルトを使ってみた

会社の後輩たちと、先輩の新居にお呼ばれ。
先輩のご希望でクルトも一緒♪

ただし犬を飼っていない家なので、クルトのトイレがちょっと心配。
クルトは普段マーキングをしないから、マナーベルトは着けない。
トイレは頃合いを見計らって、外に連れ出せばいいのだけれど、
楽しく過ごしているうちに、私がうっかりトイレのサインを見過ごしてしまいそう。
そこでずっとしまっていたマナーベルトを引っ張り出した。

白とグレイのスタイリッシュなお部屋で、美味しいイタリアンを食べながらワインも次々と・・・。
マナーベルトを装着した途端、しっぽが引っ込んでしまったけれど、すぐに復活。
私も気にせず楽しめた。クルトは時々ウロウロしながらもだいたい私の膝の上。
そしてデザートはお庭でガーデンチェアに座って。
記念撮影を何枚か撮った後、クルトがトイレタイムに。
ずっと部屋では我慢していたから、外ならいいかと思ったのかも。クルト、偉かった。
私はというと、アルコールを飲んで、すっかりクルトのトイレタイムを忘れていた・・・。
ある意味、予想通り。。。
そして料理とか、庭での記念撮影とか、私のカメラでも撮ればよかった~。
撮ったのはこんなのだけ。素敵な部屋だったのに。やはり酔いが回っていたか???
b0069169_0463869.jpg


その後夕方の散歩代りに寄り道したら、イタグレがいっぱい♪
でもコンデジしか持っていなかったから撮れたのはこれだけ。。。
b0069169_0483373.jpg

b0069169_0485238.jpg


皆で待ち合わせしたわけでもないのに、偶然9頭も集まった。
全員がちゃんと写っている写真はなくて、これだけ。
しかも1人足りない。。。
b0069169_050865.jpg


雨が降らなくてよかった~。
おかげで人もイタグレも充実した1日になりました。
マナーベルトをすれば、犬のいない友だちの家へも気軽に連れて行けるかも。



※先輩が送ってくれた写真。
こんな可愛いマナーベルトだったのです。(小っちゃい時に買ったので・・・)
b0069169_1011326.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-07-11 23:32 | お出かけ | Comments(4)
Commented by kurin at 2009-07-12 22:06 x
なるほど~。マナーベルトをしたら、トイレの心配はふせげるのですね。
マナーベルトの下にオムツをしているのですか?
でも、おすもうさんみたいな姿でかわいいですね。
Commented by TwinkleBoy at 2009-07-13 09:45
写真を撮り損ねると記事にするとき後悔する・・・・私もよくあります。
久々のマナーベルトもおとなしく付けているクルト君は
やっぱりお利口さんです♪
うちのは古い浴衣地なので いかにも‘おむつ’なんですよ。(笑)
Commented by yumi-culto at 2009-07-13 11:37
kurinさん
ホントだ。おすもうさんのまわし姿に似てますね~(笑)
マーキングと違い大量なので、ホントはタイミングを見てトイレに連れて行くのがいいと思います。
(じゃないとちゃんと装着しているのに端からポタポタと・・・ということもアリ)
犬を飼っていないと、家の中でトイレをすることに違和感がある人もいるし、
外でさせるには、私が楽しんでついタイミングを忘れるかもしれないから、
マナーベルトをさせることで気兼ねなく楽しめました~。
Commented by yumi-culto at 2009-07-13 11:44
TwinkleBoyさん
人のお宅で写真をパチパチ撮るのもなんだか気が引けて、ついカメラを出しそびれました~。
で、気づいたらあんな写真だけ・・・(笑)
美味しいお料理とか、おしゃれな部屋とか、被写体はいろいろあったんですけどね。
クルトもマナーベルトは嫌がってました~。
噛んで取ろうとしたり、家具にこすり付けてみたり。。。
でもだいたい誰かが構ってくれていて、そんな隙を与えませんでした☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧