2日連続カミナリの日

火曜日も雨で夜の散歩は中止。
そういう日は家の中でおもちゃを振り回して暴れることが多いのに、
お出迎えの時から元気がなかった。
トイレの片づけをしている間も周りから離れず、強引に膝に乗ってくる。
その上震えてる。。。

まだ雨音は強くなく、雷の音もしないのに。
去年よりカミナリ嫌いの程度がひどくなったかな?とイヤな予感が。
とりあえずスリングに入れ、そのまま片づけをし、ご飯を作った。
クルトはご飯に興味を示さず、スリングの中にもぐり込んだり、顔だけ出してみたり。
まるでカンガルーの子供みたい。

そうこうしているうちに雨が激しくなり、雷も鳴ってきた。
遠くの雷の音が聞こえていたのかな?
9時半になってもご飯に口もつけない。
b0069169_13521441.jpg


10時近くなってようやくご飯を食べた。
12時過ぎ。雨音が再び静かになってからリラックス。というかお疲れモード。
b0069169_1354137.jpg


雷というと夏の夕立のイメージだったけれど、梅雨の時期も鳴ったっけ?
だとするとクルトにはしばらくツライ季節かなぁ。
飼い主のこの鈍感さを分けてあげたい。。。。
[PR]
by yumi-culto | 2009-06-16 23:42 | つれづれ | Comments(4)
Commented by caerupan(コパン家♪) at 2009-06-18 18:23 x
我が家でも同じような光景が見られております。
クルトくん、本当に怯えていますね。こんなに小さく縮こまってしまって。。。

去年は“ゲリラなんとか”と流行ったように、雷の規模もデカくて
雷苦手なワンコには、とても耐え難い季節でしたよね。
今年もそんなのが来るのかと思うと、今からドキドキです。
私自身も苦手だから、余計にドキドキ。

冷静に落ち着かせるつもりでも、
怖がっているのを見透かされていそうです。笑
Commented by yumi-culto at 2009-06-19 00:05
caerupanさん
caerupanさんもコパンくんも雷が苦手ですか。
クルトは雷が鳴っていても平気で寝ていたくらいだったのに、
ある時から急にダメになってしまいました(涙)
そのうち慣れてまた平気になってくれるといいのですが・・・。
caerupanさんも大丈夫になるといいですね。コパンくんも雷は怖くないって
分かってくれないかな~。でも怖いのは理屈じゃないのがまた難しいところで。。。
せめて今年は特大の雷が少ないといいですね~(願)
Commented by kurin at 2009-06-19 00:13 x
うちは逆です。ダンが怖がるかなと思って、のぞきに行くと平気で私の方が雷怖くて、ダンの横に座って固まっています。でも、こわいというのを覚えられたらこわいから、歌をうたって平気なフリをしていますが・・・・・。
スリングに入って、台所へなんて、いいですねー。私がスリングに入りたい!!(笑)この赤いのがそうですか?これはお手製ですか?もし、購入されたのであれば、どこで購入されたかおしえてください。
Commented by yumi-culto at 2009-06-19 00:40
kurinさん
ダンくんは雷平気なんですね。頼もしいです~。
kurinさんもダンくんが横にいれば心強いかも?
スリングは両手が空くから便利です。ちょこんと顔を出している様子はまさにカンガルーですね(笑)
私はこちら↓で購入しました。
写真の赤いスリングは、電車にも乗れるというフタ付きで中型犬用です。
小型犬用と両方買いましたが、6kgのクルトには中型犬用の方が深さがある分楽そうです。

http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧