鎌倉散策

小雨降る中、ここではもう紫陽花が咲き始めていました。
b0069169_0554273.jpg


今日は鎌倉散策です。案内していただいたのは鎌倉に詳しいジュピ家。
成就院の参道は紫陽花で有名。色とりどりの紫陽花が咲いていました。
b0069169_058487.jpg
b0069169_05946.jpg
b0069169_0592163.jpg


ジュピターくんは高い位置から紫陽花見物。
b0069169_153734.jpg


ランチはカフェ坂の下(店内犬OK)で。
古民家を改装した店内は、オシャレなレイアウトでどこも被写体になりそう。
(食べる方優先だったため、残念ながらお料理の写真しかありません。。。)
b0069169_18154.jpg


ボリュームのある美味しいランチの後は、再びお寺散策。
雨にぬれた緑が美しかった。
b0069169_194310.jpg
b0069169_195932.jpg
b0069169_1101924.jpg


お寺や小町通り・・・結構歩いているのに、景色を見てお喋りしながらだと疲れを感じない。
でもトータルするとかなりな距離を歩いたと思う。
だからカフェに入って休憩すると、ついついのんびり腰を落ち着けてしまう。
かうひいや3番地(店内一部犬OK)は、コーヒー、紅茶とケーキのシンプルなメニューのみ。
でも紅茶もケーキも美味しかった~。こちらもインテリアが凝ってました。
b0069169_1105089.jpg


古都鎌倉ならではのお寺巡りや、古民家を上手に利用したカフェ等、渋くて落ち着けるスポットがたくさん。すぐ近くには海岸線。散策するにはもってこいの場所でした。
そしてさりげなく犬連れで入れるカフェがあったりして、懐の深さを感じました。
他にもお土産スポットなど、見どころ・食べどころ満載の充実した鎌倉散策だったのは、ジュピ家の案内で効率的に回ることができたから。
ということで、詳細はこちらへ。(ちょっと手抜きデス)
ジュピ家の皆さん、楽しい(そして美味しい♡)ひと時をありがとうございました♪
ぜひまたご一緒させてください。
[PR]
by yumi-culto | 2009-06-06 23:53 | お出かけ | Comments(8)
Commented by yamamama at 2009-06-08 10:44 x
鎌倉~♪
仕事でも、プライベートでも、ここ1か月ほど、ご無沙汰してた所です。
もう、紫陽花ですね~♡と、先週、鎌倉のお取引先と話してたばかり。
行きたい!の気持ちが盛り上がっちゃいました♪
いつか、クルトくん&ジュピくんみたいに、yama&ichiも、
ゆっくり、散策にお付き合いしてもらいたいです★

Commented by HARMONYJUPITER at 2009-06-08 21:20
雨の鎌倉で紫陽花&カフェ巡り 楽しかった&美味しかったですね。
でもあっちこっちとつれ回してしまって。。。疲れませんでしたか?
まだまだ行ってみたいところがいっぱい それと季節を変えてもう一度行ってみたいところもありますね。また行きましょう♪
Commented by yumi-culto at 2009-06-09 14:20
yamamama
紫陽花がちょうど咲き始めで、風流な景色を見ることができました♪
もう少ししたら、古都鎌倉らしい見ごたえのある景色を楽しめますね。
すべてお任せでしたが、犬連れで店内に入れるカフェがわりとあるようなので、
yamatoくんとichigoちゃんと一緒に鎌倉散策ができますよ~。
ぜひぜひ一緒に鎌倉散策をしてみてください♪
Commented by yumi-culto at 2009-06-09 14:27
ジュピターさん
紫陽花のある風景。鎌倉らしい風景を楽しめたし、犬連れでゆっくりできる
素敵なカフェにも行けて、鎌倉を満喫できました~。とても楽しかったです♪
結構歩いたわりには景色を楽しみながらだったせいか、疲れに気づきませんでした。
最近散歩をサボリがちだったので、ちょうどいい運動になりましたよ。
鎌倉は犬連れでも楽しめるスポットがいっぱいですね。もう一度行きたいお店も
これから開拓したいお店も、そして季節を変えて違った景色を楽しみたいところも・・・
と盛りだくさんです。ぜひまたお誘いください☆
Commented by TwinkleBoy at 2009-06-09 18:01
イメージとして、鎌倉 ⇒ アジサイ ⇒ 坂道 なので、
クルト君を背負ってでも行くパワーのあるyumiさんを
尊敬しちゃいます~。 
現地では歩いてもらうにしても、すんなり抱っこされてて
くれれば、そんなに問題ないのでしょうか。 
うちの犬を基準にすると、想像を絶してて・・・・・(爆)
早く軽井沢の記事を終わらせなきゃ、夏になっちゃいますね。(汗)
頑張ります。
Commented by yumi-culto at 2009-06-10 10:38
TwinkleBoyさん
今回はジュピ号にお世話になってしまいました☆
6kg級(+カメラ)なので、電車で鎌倉となると、さすがに躊躇します(笑)
ずっと座って行ければなんとかなるんですけれど~。
それに最近はパワーも落ちてきました。トシのせい???
軽井沢も盛りだくさんでしたね~。次もだんだん近づいてきましたね。
記事の更新、のんびり待ってま~す。
Commented by Shamal&Karif家 at 2009-06-10 21:58 x
こんばんは。
なんかとっても落ち着いた気持ちにさせてくれる日記ですね。
鎌倉、紫陽花、雨、坂道、、、どれをとってもポエティックな雰囲気がいっぱいです。
その昔wifeと出かけた際には、山道や階段でかなりバテましたが、今だったらカリフが一番にバテるかもです、、、、(笑)
でもイタグレとこんな小旅行ができるなんて、、、、こんどご一緒して下さいな!
Commented by yumi-culto at 2009-06-10 23:22
Shamal&Karif家さん
雨の鎌倉はしっとり風情があって、絵になる風景でした。
新緑の鎌倉とか、紅葉の鎌倉は 今回とはまた違った雰囲気で素敵でしょうね。
以前鎌倉ハイキングコースを試したことがありましたが、イタグレたちは軽々と
斜面を登って行きましたよ。さすがイタグレ!と、妙なところに感心しました(笑)
軽井沢もいいけれど、鎌倉もまたわんこと一緒に楽しめる場所ですね。
行ってみたい場所が他にもたくさんありました。
鎌倉マスターのジュピ家と一緒に ぜひみんなで鎌倉散策しましょう♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧