お花見散歩

所用のため休暇をもらって準備していたのに、朝になって突然のキャンセル。
今日は晴れてとても暖かい日。まさにお花見日和。
この前のお花見ではまだ蕾だった桜も、ちょうど見ごろを迎えているはず。
ということで、クルトとのんびりお花見散歩に出かけてきました。

青空に満開の桜。
b0069169_016739.jpg

土手の桜は樹齢80年だそうで、枝ぶりも見事。
b0069169_017053.jpg

b0069169_020143.jpg


お約束の桜をしょってるクルト。今回スポットフィルターを多用。
周辺に写したくない景色が入り込んでも、このフィルターが消してくれてとても便利。
b0069169_0253820.jpg

b0069169_0254330.jpg

b0069169_0254794.jpg


夕暮れ時の桜のトンネル。ピンクとオレンジが重なり合ってとてもきれい。
b0069169_0263596.jpg

b0069169_0265719.jpg


途中で自転車通勤中のはやちゃんに遭遇!
ドッグカフェ asian.d の看板犬の疾風くんです。
b0069169_0285874.jpg


やっぱり桜には和犬でしょう。
桜をしょった秋田犬の疾風くん。とってもお似合い。
b0069169_0314334.jpg


久しぶりに時間をかけてのんびり散歩できました。
ゆっくり立ち止って桜を見て、癒し効果抜群。5才記念の撮影に気に入った写真も撮れて満足。
休暇を取り消さなくてよかった~。
b0069169_0315948.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-04-07 23:12 | お出かけ | Comments(14)
Commented by leonmama at 2009-04-08 07:47 x
今年は桜の満開が例年よりも遅れたけど無事に満開の桜を満喫できたのね。
ここの桜のトンネルは見事ね。
近くにこんなところあったっけ?
青空の下の桜も綺麗だけど夕暮れ時の桜も風情があって素敵ですね。
来年のお花見は・・・この桜のトンネルの下を歩きたい(爆)

とってもとっても遅くなりましたが(^^ゞ
クルトくん5歳のお誕生日おめでとう~♪
5歳の1年もyumiさんと仲良く元気に過ごしてね。
また今年も会えるといいね(^_^)v
Commented by 真樹 at 2009-04-08 09:40 x
桜が見事ですねーー!青空と桜が素敵です。
桜のトンネルもキレイ(^^)
我が家の散歩も桜を眺めながらです。
暖かいし、桜はキレイだし、お散歩が楽しい季節ですよね!
Commented by yumi-culto at 2009-04-08 16:50
leonmama
リベンジしちゃいましたよ~(笑) ちょうど満開でとてもきれいでした。
このトンネルはマンション敷地内の散歩道で、10m位?です。
満開の時にはとてもきれいで、皆つい立ち止まってカメラを構えます☆
以前一緒に遊んだ場所の近くですよ。サイクリングロードの反対側です。
あの辺は枝がせり出して、低い位置から桜を眺められるので◎なのです。
来年ご案内しましょうか☆
お祝いメッセージ有難うございます♪ 今年もいろいろとお出かけできたら嬉しいです。
leonmamaさんとleon王子にも会いたいですぅ。
Commented by yumi-culto at 2009-04-08 16:53
真樹さん
ついこの間お花見した場所で、こんなにきれいに咲いてました。
この間の樹は、早々に散って枝だけになっていましたが・・・
桜を見て心が華やぐのは、日本人だからなんでしょうか☆
豪華な桜並木も素敵だし、1本だけ咲いている樹も趣があって素敵です。
この時期のお散歩は嬉しいですね♪
Commented by デュークまま at 2009-04-08 17:18 x
この桜のトンネルは凄いですね~
桜って生きるためエネルギーをもらえます!!
見てるだけで気持ちが豊かになりますね。
また一年頑張ろうっていう気にさせてくれます!!

Commented by Shamal&Karif家 at 2009-04-08 22:18 x
あっ!、秋田犬の疾風くんだっ!(笑)
毎度のことながら、yumiさんの写真には惚れ惚れします。
凄く40Dを使いこなしていらっしゃるので感心です。
僕も昨日の昼休み、シャマルとカリフを連れて、呑川、桜新町の満開桜を愛でてきました。しかも40D無しで!(汗)。
この時ばかりは日本人と意識してしまいますね。
Commented by kirk飼い主♂ at 2009-04-08 23:15 x
スポットフィルター!!
これはまた、いいものを紹介していただきました。
画像ソフトでも似たようなことが出来るけど、やはり、変形でしかないので
フィルターのほうが自然ですよね。。マネさせてもらっちゃいます。
桜って撮るのむずかしくないですか?あの微妙なピンクを再現させるのに設定を試行錯誤です。
Commented by 小春の母 at 2009-04-09 07:55 x
もう散り始めていますが 綺麗ですよね~
いつも早いのに 今年は入学式の季節にも楽しめてよかったな~ って
写真で見ると近所の桜もより綺麗に見えますね♪
Commented by yumi-culto at 2009-04-09 14:49
デュークまま
いつもは普通の散歩道ですが、ちょうど満開だったのと、夕暮れとで
素敵な桜のトンネルになっていました。
桜には不思議な力がありますね。見ているだけで気分が浮き立ちます。
特別な花ですね。
日本人でよかったなぁと、つくづく思います♡
Commented by yumi-culto at 2009-04-09 14:57
Shamal&Karif さん
この時偶然会って、はやちゃんがイタグレ男子たちに囲まれて
非常に嬉しそうだったと聞いたのです~。
まだまだ40Dを使いこなすウデはないのですが、今回はお天気が良くて
桜も満開で、思いのほか美しく撮れて満足でした。
偶然によるところが大というのがホントのところです☆
でも持っていないと写真は撮れないですから。この時期、桜のスポットに行くには
必ず40Dをお供に連れて行ってくださ~い(笑)
Commented by yumi-culto at 2009-04-09 15:03
kirk飼い主♂さん
フィルターっていろいろあって面白いですね。
これは他のを買う時におまけで買ったのですが、なかなか良いです。
作りは凸レンズの中央に穴が開いている・・・という単純なものですが。
桜の色、難しいですね。私はWBをちょっといじる程度なので、曇りの日は
全然桜っぽく写りません(涙)この日はお天気に助けられました。
あと、この日は前の設定を直し忘れてきつめにプラス補正をしたままでした(汗)
Commented by yumi-culto at 2009-04-09 15:15
小春母さん
これからは桜吹雪が舞って、それはそれでまた風情のある景色になりますね。
本当に入学式に間に合うのは久しぶりかもしれません。
ずっとお天気が続いているし、今年の新入生たちはラッキーでしたね☆
写真だと「春爛漫」って感じですね。
思いがけず1日空いたおかげで、お花見を十分楽しむことができました♡
Commented by dan0512 at 2009-04-12 00:16
遅くなりましたが、クルト君、お誕生日おめでとうございます。
もう、5歳なんですね。いつも元気一杯の写真をこちらやらいろんなブログで見ているので、まだまだ3歳くらいかと・・・・・。
5歳になると何か変化はありますか?
また、桜がぐるぐるになったり、おもしろい背景になっていますね。
そして、桜はやっぱり和犬が似合いますね。
Commented by yumi-culto at 2009-04-14 19:29
dan0512さん
ありがとうございます☆ もう5才だなんて・・・あっという間です。
まだまだ元気で走り回っていますが、休憩に入るのが早くなりました。
このままず~~~っと元気で楽しそうに走り回っていてほしいです。
桜の風景、せっかくだからいろいろ写真に撮ってみました~。
秋田犬の疾風くんと桜。とてもしっくりきてました。日本の春ですね~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧