イタグレとお花見

今年の桜は早めに満開になるとの予想が出てから花冷えの日々。。。
結局、満開は例年並みになりそう。でももう日程も決めちゃったし。
ということで前日の朝、ウォーキングに出かける両親に場所取りをお願いしたら、
「全然咲いてないよ。」との連絡が。

たしかにピンク色に染まるはずの桜並木はまだ茶色。
ところどころに1本だけ花を咲かせている樹があり、その近くに場所取りしてくれました。
満開ではない分、人出が少なくゆったりできたので犬連れには良かったかも。
b0069169_15313038.jpg


お友達も集まってきて、恒例の「イタグレとお花見」開始です。
b0069169_1532286.jpg


人間たちのお花見に付き合ってくれたイタグレたち。
デイルくんと小町ちゃん。
b0069169_15335182.jpg

b0069169_1536114.jpg


ジュピターくんとロンくん
b0069169_15364653.jpg

ロンくんは美容院でカットしてきたばかり。フワフワで、ぬいぐるみみたい。
一緒に写っているのは、ロンくんを歓迎しているデイルくん。
b0069169_15383114.jpg


るち男くん。
b0069169_15372138.jpg


ジョルジョくんとマチルダちゃん。
b0069169_15375565.jpg


yamatoくんとichigoちゃん。そしてレイくん。
b0069169_1540732.jpg

b0069169_15403451.jpg


シルバくん。
b0069169_1541948.jpg


ルイちゃんとランちゃん。
b0069169_15413351.jpg


そしてクルト。
b0069169_15422859.jpg



友達が来るとみんなで歓迎して・・・
b0069169_1543156.jpg

b0069169_15433719.jpg

b0069169_1544515.jpg


あとはフリースに包まってお休み。
肌寒い日だったので、イタグレにとってはイマイチのお天気。
暖かそうな洋服を着て、フリースに包まって、膝の上や横で休んでました。
唯一ロンくんだけは余裕。クルトが着ているモコモコつなぎを自前で着ているんだものね。
b0069169_15463970.jpg


b0069169_15484477.jpg


レイくん、首が長いですね。
b0069169_1549818.jpg


小町ちゃん vs ランちゃん。
パピーどうしではありません。ランちゃんはちっちゃなレディです。
でもすごい低姿勢でチョコチョコ動いて、パピーみたいで可愛かった。
b0069169_154969.jpg


なんとか桜を見ながらお花見できたし、久しぶりに会う人たちもいて、とても楽しいひと時でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♪
美味しいお料理もご馳走さまでした。
SACRAのスパークリングワインも良かった。来年のために覚えておこう。
b0069169_167074.jpg

b0069169_1672124.jpg





差し入れ
◎洋風押し寿司(スモークサーモン、松の実、大葉)・・・お米2カップで押し寿司4本分
◎桜あんのパウンドケーキ
◎SACRA(スパークリングワイン)

[PR]
by yumi-culto | 2009-03-28 23:26 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 真樹 at 2009-03-30 17:32 x
土曜日はありがとうございました~♪
去年とは対照的なお天気でしたね(笑)
でも、あの桜の花はキレイでした!
yumiさんの洋風押し寿司、美味しかった~~!!
心残りはパウンドケーキを頂き損ねてしまったことで(涙)
旦那も悔しがって(笑)おりました。
またよろしくお願いしまーす(笑)←図々しい~~~
Commented by yamamama at 2009-03-30 23:31 x
お世話になりました~♪&ありがとうございました~♪♪
楽しかった&おいしかったです★
私にとって、お花<イタグレ&パパママさんとお会いできること♡
ですから、上々のお花見会でした♪♪♪
スパークリングワイン、おいしかったんですね?
お酒は飲めない口ですけど、少し、頂いてみたかったな☆
また、来年のお楽しみ~^^v
Commented by クマハチ at 2009-03-31 11:32 x
なんだかあっという間ですね
ついこの間Yumiさんのブログでお花見記事を読んだような気がしてます
もう一年経っちゃったんですね
お花は少なかったけど、その分人出も少なくてイタ花見にはちょうどよかったですね
これで満開に咲いてしまうと、石神井公園や井の頭公園も足を踏まれないか心配で歩けないんです
イタグレを飼うと早くお花見のシーズンが終わって、公園が静かにならないかななんて考えてしまいます
Commented by 小春の母 at 2009-03-31 16:25 x
おひさしぶりです。

28日 お花見と聞いていたので 
お天気になればいいのにな~って
とても寒かったですね。
でも沢山集まって賑やか♪
Commented by HARMONYJUPITER at 2009-03-31 20:23
楽しいお花見 どうもありがとうございました。
バッチリ 桜の目の前のGOODポジション パパママさんに感謝です。
たっぷり食べて いっぱいおしゃべりして イタさん(+ロン)にはちょっと気の毒でしたが楽しかったですね。
この分だと今週末も桜見物できそうですね♪
Commented by ミューナママ at 2009-04-01 13:51 x
すごい本格的なお花見ですね~!イタちゃん達もみんな楽しそう!いつかはチャレンジしてみたいですが、寒がりで花粉症な怠け者ゆえ無理そう~(笑)代々木も今週末がきれいみたいですよ♪♪
Commented by ノリ山 at 2009-04-01 14:15 x
bestな場所取りから美味しいお寿司やケーキまで、色々とありがとうございました~

思ったより寒くなかったし、
ノンビリした雰囲気で、犬たちが軽くウロウロしても許してもらえるユルさが良かったですね


桜の咲き具合がホント、今週もお花見できそうですねww
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:15
真樹さん
お疲れ様&ありがとうございました~♪
一時は日焼け対策を心配するくらいに日も出ていたのに、あっという間に
陰ってしまいましたね。
開花は早くても、慌てず4月1週目くらいに予定を立てておくべきなのかも(笑)
押し寿司、気に行っていただけて良かったです~♪
簡単なので次回もまた持参すると思います。パウンドケーキもたぶん。
今年と同じパターンになりそう。って来年の話はまだ早いですね☆
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:23
yamamama
このところお花見日和が続いていたので、寒い中でのお花見は久々でしたね。
思ったよりは凍えませんでしたが。。。
でも油断は禁物ですね。yamaichiパパ、お大事に。
スパークリングワインは甘くて飲みやすかったのでついついお代りを・・・。
みなさんが来る時にはちょっとしか残ってませんでした(笑)
来年また持って行きます~。
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:28
クマハチさん
ホント一年があっという間です!
でも四季のある日本にいるおかげで、季節の変わり目等に節目がつけられて
いいですね。特に桜は特別です。
石神井公園も井の頭公園も桜がきれいでしょうね~。
さすがに満開の時期はゆっくりとお散歩もできなそうですが。。。
今回イタグレたちは御馳走を前に大人しく待機だったので、それより自由に
走り回りたかったかもしれません☆
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:33
小春母さん
ご無沙汰です~。
日があるのとないのでは、体感温度が全然違います。太陽は偉大です☆
でもイタグレと一緒にお花見できて、オーナーさんたちとのんびり話せて、
なによりでした。すごく久しぶりに会う人たちもいたのでとても楽しかったです。
今日は雨が降りましたが、まだこれからしばらくお花見できそうですね。
今週末は賑わいそうですね~。
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:37
ジュピターさん
土曜日はありがとうございました。
せっかく来ていただくのに、茶色い桜の木を前にお花見では・・・と心配でしたが、
なんとか咲いている木があって本当によかったです。やはり花がないと・・・
でも外でのんびりとご飯を食べながらおしゃべり・・・も、それだけで十分楽しかったです。
クルトが来てからアウトドアの機会が増えました☆
今年はこれからもお花見が楽しめそうです~♪
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:41
ミューナママ
お花見、1週間早かったようですね☆
代々木もイタグレたちが結構集まったとか。代々木の桜も見たかった~。
ブルーシートを敷いて普通にお花見してますが、イタグレ率が高いため、
通りがかりの人たちからは注目されていたようです。
膝の上にじっとしていると気づかれないような気もしますが。。。
Commented by yumi-culto at 2009-04-02 00:44
ノリ山さん
お疲れさまでした~。なんとか咲いている木があってよかったです。。。
でも満開じゃなかった分、隣とのスペースもあって多少は気軽にお花見できましたね。
今週末が見ごろかな?雨さえそれほど降らなければ、来週末は桜吹雪が見れるかも?
ノリ山さんのご近所も桜スポットがたくさんあるから、これからまだまだ
いろいろ見に行けそうですね☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧