人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)

犬用パンやお菓子のお店小春亭の小春母さんの本職は、お料理の先生。
通常は月に1度のレッスンですが、希望すると単発でも教えてくれます。そしてワンコも同伴可。
お料理好きのドゥマルままからリクエストがあり、ヤマイチママと一緒に久々のお料理教室に行きました。
お料理教室 with わんこですから、ドゥッガくん、アマルくん、ichigoちゃんとクルトも一緒。
せっかくの週末に留守番させるのもかわいそうなので、とても嬉しい企画です。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_035457.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0352158.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0353923.jpg


レッスン内容は幅広くて、今回お願いしたのはインド料理。
前回は蕎麦打ち講習会とか、手作りパン教室とか教えてもらいました。
インド料理はどんなメニューを作るのだろう?と、ワクワク。

出来上がりはこんな感じ。
ほうれん草のカレー、シークカバブ、ナン、ターメリックライス、簡単ラッシー。
カレーはチーズがきいて辛味はそれほどなく、とても食べやすかったです。シークカバブはスパイスの分量を間違え(ごめんなさい・・・)たところ、とてもスパイシーな出来上がり。でもそれもインド料理っぽくて美味しかった。
思っていたよりも割と手軽に作れると分かり、家でも作ってみようかと思いました。
スパイスも少しずつ増やしていこう。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0505342.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0511057.jpg


そうそう、待っているイタグレたちに小春亭の差し入れもありましたよ。リンゴチップスとワンコピザ。
大好評でした。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0515584.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0521853.jpg


小春ちゃんファンのドゥマルまま。念願かなって小春ちゃんにご挨拶。
嬉しさのあまり、こんなことしてました。。。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0525719.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_053318.jpg


でもこの後ドゥマルままの膝で気持ちよさそうに寛いでいたので、好印象を持ってくれたみたいです。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0545478.jpg


レッスンが終わって、食事しながらのおしゃべりの間、わんこたちは思い思いに遊んでました。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0571688.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_057366.jpg

お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0575548.jpg


ずっとお天気がすぐれなかった一週間。散歩も満足に行けなかったけれど、楽しい週末になってよかったね。
お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)_b0069169_0585458.jpg


この後シルバと合流して近場を散歩。
また天気が崩れるようなのでたっぷり遊んでもらい、遠回りして帰宅。
小春母さん、お世話になりました。いいレシピを教えていただいてありがとうございます。
by yumi-culto | 2009-03-07 23:24 | お出かけ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧