お料理教室 with イタグレ(今度はインド料理)

犬用パンやお菓子のお店小春亭の小春母さんの本職は、お料理の先生。
通常は月に1度のレッスンですが、希望すると単発でも教えてくれます。そしてワンコも同伴可。
お料理好きのドゥマルままからリクエストがあり、ヤマイチママと一緒に久々のお料理教室に行きました。
お料理教室 with わんこですから、ドゥッガくん、アマルくん、ichigoちゃんとクルトも一緒。
せっかくの週末に留守番させるのもかわいそうなので、とても嬉しい企画です。
b0069169_035457.jpg

b0069169_0352158.jpg

b0069169_0353923.jpg


レッスン内容は幅広くて、今回お願いしたのはインド料理。
前回は蕎麦打ち講習会とか、手作りパン教室とか教えてもらいました。
インド料理はどんなメニューを作るのだろう?と、ワクワク。

出来上がりはこんな感じ。
ほうれん草のカレー、シークカバブ、ナン、ターメリックライス、簡単ラッシー。
カレーはチーズがきいて辛味はそれほどなく、とても食べやすかったです。シークカバブはスパイスの分量を間違え(ごめんなさい・・・)たところ、とてもスパイシーな出来上がり。でもそれもインド料理っぽくて美味しかった。
思っていたよりも割と手軽に作れると分かり、家でも作ってみようかと思いました。
スパイスも少しずつ増やしていこう。
b0069169_0505342.jpg

b0069169_0511057.jpg


そうそう、待っているイタグレたちに小春亭の差し入れもありましたよ。リンゴチップスとワンコピザ。
大好評でした。
b0069169_0515584.jpg

b0069169_0521853.jpg


小春ちゃんファンのドゥマルまま。念願かなって小春ちゃんにご挨拶。
嬉しさのあまり、こんなことしてました。。。
b0069169_0525719.jpg

b0069169_053318.jpg


でもこの後ドゥマルままの膝で気持ちよさそうに寛いでいたので、好印象を持ってくれたみたいです。
b0069169_0545478.jpg


レッスンが終わって、食事しながらのおしゃべりの間、わんこたちは思い思いに遊んでました。
b0069169_0571688.jpg

b0069169_057366.jpg

b0069169_0575548.jpg


ずっとお天気がすぐれなかった一週間。散歩も満足に行けなかったけれど、楽しい週末になってよかったね。
b0069169_0585458.jpg


この後シルバと合流して近場を散歩。
また天気が崩れるようなのでたっぷり遊んでもらい、遠回りして帰宅。
小春母さん、お世話になりました。いいレシピを教えていただいてありがとうございます。
[PR]
by yumi-culto | 2009-03-07 23:24 | お出かけ | Comments(6)
Commented by chamabee at 2009-03-10 09:29 x
お料理教室!それもワンと!
素敵な週末だったのですね~♪
我が家の週末は飼い主のプールデビュー(驚)

足のつかない競技用プールで溺れそうになってました!

小春ちゃん可愛いですね~
特徴のあるオメメの柄♪
一度駒沢公園で見かけたことがあるような・・・・・・
抱っこすると温かそうですね。
Commented by yumi-culto at 2009-03-10 17:53
chamabeeさん
ワン連れお料理教室、美味しいし、楽しいし、最高でした~♪
chamabeeさんはプールデビュー!?
ワインとプールがどうも結びつかないのですが・・・スポーツの春なのですね。
小春ちゃんは外見もフォトジェニックだけど、性格も優しくてとても可愛いんです。
でもミニチュアブルテリアだから、筋肉はしっかりついていて、姿勢とか動きとか
イタグレとはまた違った魅力です♡
お料理教室の目的の1つは、看板犬の小春ちゃんに会いに行くことでもあるので。。。
Commented by どぅ~ at 2009-03-10 18:15 x
今回もお世話さまでした~♪
“はじめまして、小春ちゃん”写真を撮ってくれていたとは!
でも小春ちゃん、見知らぬハイテンションな私に引き気味だね…(苦笑)
割と手軽にインド料理が作れるなんて驚きでした♪
ルックス買いで、あの瓶シリーズのスパイスを揃えたい☆
Commented by Shamal&Karif家 at 2009-03-10 21:30 x
インド料理とは、、、、なかなか面白そうですね!。僕はカレーだけしか作れませんが、本格的なカレーも興味津々です。しかもナンまで!。インド独特の香辛料もどれも好きです。
小春ちゃんの右半分、左半分の表情がちがうものとってもチャーミング!(笑)。愛嬌ある顔が可愛いですね。
クルト王子も目がス・テ・キ!!!
Commented by yumi-culto at 2009-03-10 22:04
どぅ~さん
こちらこそ、おかげで久しぶりに楽しい料理教室に参加できました。
どうもありがとう♪
小春ちゃんとご挨拶の写真、あとでPCで見て笑っちゃいました~。
なので載せちゃいました。すっごく気持ちよさそうに寛いでいたね。
私もスパイスがほしくなり、今日は成城石井に行ってみたけど、
あの瓶のシリーズはなかったよ(涙)
Commented by yumi-culto at 2009-03-10 22:19
Shamal&Karifさん
インド料理はなかなか自分では作らないので、どんなメニューかとても楽しみでした。
ナンはパンと比べるととても簡単に作れるんですよ。
カレーも美味しかったし、自分でも作りたくなってスパイスがほしくなりました♪
小春ちゃんのアイパンチ、とても可愛いですよね。性格もすごく可愛いんですよ。
まさに看板犬にぴったりです。
クルトも友達と遊べて、「楽しい♪」って表情になってますね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧