休日日向ぼっこ

暖かい土曜日。室内はそれほどでなくても、日が差し込む窓際は結構な温度。
クルトは当然のように窓際を陣取って日向ぼっこ。
b0069169_11353043.jpg

b0069169_1136447.jpg

b0069169_11362071.jpg


暑かったですか。
いったんソファーに戻り、クールダウン。
b0069169_11371777.jpg


しばらくしてソファーからいなくなったと思ったら、また窓際に戻ってた。
b0069169_11375016.jpg


暑くなるとソファーに、落ち着くとまた窓際のベッドにと、何度も繰り返してました。
しかし気持ちいいというより、苦しそうなんですけど?
なぜそうまでして日向にこだわる?
b0069169_11392818.jpg


まぁ、本人(犬)がシアワセそうだからそれでいいけど。
飼い主は日頃の怠け癖のせいで、家にこもってお勉強。。。
生まれ変わったら、日向ぼっこを楽しむイタグレになりたいと思ったのでした。
b0069169_11474299.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-02-21 23:33 | つれづれ | Comments(6)
Commented by TKO at 2009-02-22 17:44 x
行動がPOWとまったく同じで笑ってしまいました。クルト君、ホントに幸せそうですね。
POWはもう少し暖かくなると、これに「大量に水を飲む」と「床に倒れる」が加わります(笑)。日向ぼっこして加熱してるのを見ると「頭悪くならないかな?」とか「紫外線で白内障にならないかな?」とか心配になります。
あっ今度youtube教えてください。
Commented by HITOMI(LIME&BEE at 2009-02-22 22:39 x
ビーとも一緒!
日向→ベッド→日向を繰り返し、間に水分補給。POWのような床はないです。
ライムは暑さを感じないのか、ず~っと日向で寝ています。
お日様に背を向けていれば背中がポカポカで気持ち良さそうだけれど、顔を向けているから目をつぶっていても眩しくないのかな~。頭痛くならないのかな~って思います。
Commented by kurin at 2009-02-23 00:16 x
クルト君って近くで見ると耳の色が濃いのですね。発見です。
本当に太陽大好きですね。最後の顔はなんと無邪気なこと!!こういう姿は本当に癒されますね。おうちでお勉強しているときにきちんと一人で幸せな時間を過ごしてくれると楽チンですね。
Commented by yumi-culto at 2009-02-23 10:53
TKOさん
気持ち良さそうに日向ぼっこしているPOWくん、ブログでよく登場してますよね♪
クルトも時々水を大量に飲みますが、床に倒れるはないですね~。
フローリングの方がひんやりして気持ちいいんでしょうね。
少しでも太陽が出ていると惜しむように日光浴するところなんか、
まさにヨーロッパ人に似てますね。
youtube、ぜひぜひ。動くPOW・CIAOくんを見たいです~。
私も使いこなせてませんが、動画をアップするのは簡単でした。
Commented by yumi-culto at 2009-02-23 10:58
HITOMIさん
ライムくんの方がお日様大好きなんですね~。
そういえば、クルトも太陽に向かって寝ています。
しかも頭に必ず日が当たるような位置で。。。
ホントに身体には大丈夫なんでしょうか? 脳みそ茹っちゃいそうです。
今度日向ぼっこする時は、頭に日よけタオルでもかけてみようかな。
でもそれも跳ね除けそうですね。
Commented by yumi-culto at 2009-02-23 11:04
kurinさん
そうなんです。クルトはもともと耳やマズルが濃かったんです。
マズルは白髪に変わってしまいましたが、今でも耳はこげ茶です。
クルトの兄弟も目と耳はよく似ているんですよ。
目の前で日向ぼっことクールダウンを繰り返してたので、勉強の合間に
写真撮ってました。(中断とも言いますが・・・)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧