ドライフルーツ

ジャーキーメーカーで手作りおやつ」、第1弾はドライフルーツ。
ワクワクしながらフルーツを買ってきました。

1枚目のトレイはバナナとキウイ。
b0069169_0534377.jpg


2枚目のトレイはリンゴとイチゴ。
b0069169_0562657.jpg


3枚目のトレイはイチゴとパパイヤ。
b0069169_05704.jpg


最後のトレイはパイナップル。と少量のパパイヤ。
b0069169_0575211.jpg


58度にセットして5時間。
夜中ずっと働いてくれて、朝起きるとキッチンからは甘い香り♪
フタを取ると、乾燥してずいぶんと小さくなったフルーツたち。
b0069169_103652.jpg

b0069169_105278.jpg

b0069169_111050.jpg

b0069169_112990.jpg


バナナとパイナップルは芯がまだ柔らかかった。それ以外はパリパリ。厚みと時間によって食感が変わってくる。市販のように仕上げるには、厚みを変え、終了までの時間も変えて様子を見ながらするといいかも。次はマンゴーでも試してみたい。
どのフルーツも味が濃縮されて甘くなった!(キウイだけは酸っぱさも・・・)

クルトに全種類あげてみたら、キウイだけは躊躇しつつ食べた。それ以外はかなり魅力的だったみたい。2足歩行してみたり、頂戴アピールが激しかったです。
b0069169_1173738.jpg

b0069169_118328.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-02-10 23:45 | 食べもの | Comments(6)
Commented by kurin at 2009-02-12 00:03 x
ひょえ~こんなにいっぺんにドライフルーツできちゃうとお店みたいですね。しかも、おいしそう!!
ぜんぜん、砂糖使わずにパリパリにできるのですか?
もしそうだと、やっぱり果物って糖分たくさん満載ってことですね。
↓の歯磨きセット歯医者さんみたいでかっこいいですね。その後のはみがきはどうですか?
Commented by chamabee at 2009-02-12 12:26 x
これこれ!
無いんですよね~
私自身がほしいのです~
韓国とかは家庭でこのマシーン普通にあるみたいだけど、ネットで調べても日本製ないんですよ。
今度お会いしたとき買い方聞いちゃおう~っと!
Commented by どぅ~ at 2009-02-12 14:33 x
すご~い。フルーツがいっぱい。
クルトくんの顔でおいしくできたことが証明されてるね♪
うちは…未使用のまま友人へ貸出し中(苦笑)
友人はお肉とチーズを試したみたい。チーズは難しいって。
いろいろな食材で試して感がつかめるまで、かなり楽しめそうだね♪
Commented by yumi-culto at 2009-02-13 11:21
kurinさん
たくさんできた♪と喜んでいたのですが、あっという間になくなってきました(汗)
お砂糖は一切使ってません。それでもかなり甘くなりますよ。
使った果物の完熟度合いにもよるかもしれませんが、
バナナとイチゴが一番甘かったです。
新しい歯ブラシはまだ使ってないのです~。タンポポの種がまだ頑張ってます☆
新しい歯ブラシに変えたらまたアップしますね。
Commented by yumi-culto at 2009-02-13 11:24
chamabeeさん
ご存知でしたか~。さすがですぅ。
確かに日本製はなかったですね。1件生ごみ処理機と兼用っていうのがありましたが・・・
これもなかなか良さそうですよ。今度はジャーキーにトライしてみます♪
購入先はジャーキーメーカーの記事にリンクを貼ってますが、詳しい事は
イタグレSNSにメールしまーす。
Commented by yumi-culto at 2009-02-13 11:26
どぅ~さん
貸し出し中なのね。どんな感じが聞こうと思ってたのに~(笑)
チーズは燻製鍋を買った方がいいのかなぁ。やっぱり燻製も捨てがたい。。。
フルーツも厚さや時間を変えるとまた違った感じになりそう。
でも早くジャーキーも作ってみたいし・・・
なんだか実験っぽくて面白いです。いい器械を教えてくれてありがとう♡


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧