癒し

今日、全然親しくない人からとても失礼なことを言われてすごく傷ついた。
一応言い返したものの、言いたいことの半分も言えたかどうか。
相手の良識や品性を疑ってしまうけれど、本当に頭にくると、何も考えられなくなるものだ。何しろ生まれて初めて、怒りで体が震えたんだから。

でも家に帰るまでに冷たい外気で少しは頭が冷えて、クルトの顔を見たら怒りも収まった。
癒し効果絶大。犬のいる暮らしでよかった。
b0069169_081882.jpg

b0069169_084547.jpg

b0069169_09486.jpg


滅多に会うこともないだろうから、きっと次に会う時には今日の怒りは忘れていそう。
でもどういう人なのか分かったのだから、忘れないように書き残してこれからは用心して対応しよう。そしてまた何を言われるか分からないから、今後一切かかわらないようにしよう。
[PR]
by yumi-culto | 2009-01-17 23:01 | つれづれ | Comments(12)
Commented by ゴンCHICHI at 2009-01-18 01:11 x
今晩は、YUMIさん。
YUMIさんが、『何しろ生まれて初めて、怒りで体が震えたんだから
』とは、相当イヤな出来事だったんでしょう。
クルトも雰囲気を感じて、明るく振舞ってたのかな。

でもYUMIさん大丈夫ですよ、その怒りやイライラした出来事は、今の瞬間、すでに過ぎ去ってしまったという事実。
それが生き延びているのは、記憶と思考の中だけです。
もうこのストレスには、目を向けず、やさしく、ゆったりしたYUMIさんの時間軸に戻りましょう。
う~ん、何か語ってしまったなぁ・・・。

ps 明日ZEBURA行けそうでしたら、9時30分ころまでに連絡下さい。

Commented by 真樹 at 2009-01-18 07:35 x
いやな目にあいましたね(涙)
もう気分は落ち着きましたか?
あまりいやな事は考えず、楽しい予定を沢山考えて、
ついでに美味しいものも食べたりして、さっさと忘れちゃいましょ!
相手のせいで、せっかくの1日を無駄にするのもバカらしいですもん!

外で嫌な事や辛い事があって、ワンに慰められるときって
ありますよねー。
側にいてくれるだけで、心が落ち着くんです。
不思議ですよね(^^)
Commented by minママ at 2009-01-18 20:34 x
こんばんは。イヤな記憶もうどこかに去ってくれたでしょうか。
家に帰ってくれば別世界♪ワンコがいつもどおり待っててくれます。いつもどおりなんだけど、さりげなく分かっててくれる、そんな感じしますよね。愛する人や愛犬にはいつもホントの笑顔でいたいけど、そういうわけに行かない時もありますもの。。。

悔しいことがあったとき、言い足りないことが心に残るとき、良い方法があるそうです。紙にクレヨン(など柔らかいものが良いです)でソイツの顔でも言いたいことでも書きなぐってしまってぎゅうぎゅうに丸めて捨てます。何枚でも。すこしスッキリするかもです。
広いところで投げ捨ててもよいけど、クルト君が取りに行っちゃうかもしれないのでこれはNGですよ~。
Commented by yumi-culto at 2009-01-18 21:00
ゴンCHICHIさん
優しい言葉をありがとうございます~。ちょっとウルウルしてしまいました。
昨日はクルトに慰められたし、今日は1日たってだいぶ落ち着きました。
思い出すとまだむかっとしますが、あえて思い出すこともないようにします。

今日はゼブラで楽しかったですか?せっかくのお誘い、ご一緒できなくて残念でした。
代わりにお宅訪問をして、美味しいお料理と楽しい会話と可愛いワンたちに
癒されてすっかり元気になりました。
ぜひまた今度ドッグランにご一緒させてください☆
Commented by yumi-culto at 2009-01-18 21:06
真樹さん
ありがとうございます~。おかげでだいぶ落ち着きました。
暖かいコメント嬉しいです。
今日は美味しいお料理を食べて、楽しい時間を過ごして、すっかり気分転換できました。
来週末もおかげで楽しい予定が入りましたし、またこれから頑張ります☆
昨日は帰宅した後、クルトの前で怒るわけにもいかないしと、クルトを
ぎゅーっと抱いてたら、結構心が落ち着きましたよ。
ワンの力って偉大ですね。
Commented by yumi-culto at 2009-01-18 21:13
minママ
ありがとうございます。イヤな記憶もだいぶ薄れてきました。
(私、もともとそうでしたが、かなり忘れっぽいようです・・・)
家に帰れば別世界。そうですね。
一途に思ってくれて、いつも側にいる小さな存在が、とても頼もしく思えました。
スッキリする方法、とってもいいですね!
本人に会うことは当分ないけれど、これからも何回かイヤな思いはしそうなので
自分を見失わないように、その方法を使わせてもらいます。
ぎゅうぎゅうに丸めたゴミは、フタ付きごみ箱にぽいっと捨てちゃいます☆
Commented by dan0512 at 2009-01-18 21:59
そういう日ってたま~にありますよね。本当に悲しくなってしまいます。その人に対しても、自分に対しても・・・・・・・。
でも、そういう時に心の底から信用してくれて、心の底から愛してくれる存在=ワンコですよね。まっすぐな目線と愛情で癒されて、その嫌な想いがダンダンと小さくなっていきます。
そういう時こそ本当にありがとう。そばにいてくれてですね!!
Commented by ミュウママ at 2009-01-19 01:12 x
そういうことありますね~☆わかります!
あまりにも頭に来過ぎると、サーッと血の気が引いたりする…なんてことも私の場合、ありますよ~。
私は友達に話を聞いてもらうと、スッキリすると同時に、友達の優しさと感謝を感じてすごく癒されます…。
ミュウはどちらかというとお笑い担当で、変な顔やオモロイ仕草で慰めてくれます(笑)
クルト君はyumiさんから注がれる愛情をたっぷりの癒しのオーラで返してくれているんですね♪
Commented by MIKI at 2009-01-19 12:13 x
怒りで体が震える・・・私も今までに2度経験があります。
私は誰にも打ち明けられず一人で解決してしまうタイプなのですが、あのときの何ともいえないモヤモヤを私も卓とドーニとタリに癒してもらいました。
涙を流していると気持ちを読み取ってくれるかのように何も言わずにそっと寄り添ってペロペロくれる、それだけで絶大な存在ですよね。
それほどの事ってなかなか忘れられないとは思いますが、楽しいことに気持ちを向けてyumiさんが笑顔になりますように。
そんな人のために時間を奪われるのはもったいないですからね☆
Commented by yumi-culto at 2009-01-19 15:14
dan0512さん
ホントにそうですね。ワンコの存在って偉大です。
「お帰り」ってシッポフリフリお迎えしてくれて、じーっと見つめられたら
怒ってた心もだいぶほんわかしてきましたよ。まさにセラピー効果♡ですね。
前に「犬のいる生活 priceless」というCMがあったけれど、再び実感しました。
Commented by yumi-culto at 2009-01-19 15:25
ミュウママ
いつも味方になって話を聞いてくれる友達の存在も貴重ですよね。
とても有り難い存在です。
今回は母にたっぷり愚痴をきいてもらいました。
ミュウちゃんも可愛いしぐさで癒しオーラ満点ですよ☆
お互い、家にワンコがいてくれてhappyですね。
Commented by yumi-culto at 2009-01-19 15:34
MIKIさん
とても穏やかなMIKIさんでも激しく怒ることがあったんですね。
それだけひどい事を言われた、されたということですよね。
確かにまだ思い返すとムカムカしてしまいますが、そんな事に拘っていても
つまらないと、少しずつ考えられるようになりました。
私の場合、泣くよりもカーッとしてたので、関係ないクルトをびびらせてはいけないと
自重して落ち着きました。(なんだかな。)
涙をそっとなめてくれたり・・・なんてことはなかったです。
卓ちゃん、カイトくん、ドニタリちゃんたちは優しいなぁ♡


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧